kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
ネットをやり始めたときに作ったジャパンネット銀行の口座で、結婚前に要らない口座なので使わないように、カード類を切り刻んで捨てました(たぶん)

ここ最近ネットバンキングする機会があり、あれば便利だなと思っていた際に、ジャパンネット銀行口座があることを思い出しました。

で、電話して再発行手続きなどを実施したのですけど、よく考えると、新規で入った方が得だったのでは?と素朴な疑問・・・

再発行手続きなどで約2300円かかるので新規なら確実にタダでしょうからね。
まあ、同じ銀行の同じ支店ではネットバンク口座開設できない見たいので(三井住友)ジャパンネット銀行も同じだと思いたい・・・・
嫁さんがパソコンクラッシュした代金について地道に払っていましたが、1月から免除してくれるとの

うれしい一声が・・・・・(^0^)/♪

まあ家の物だからだそうですけど・・・・前借していたAlpsプリンター代金は返済済みです。

当面は何も購入しないで放置プレイになっているキットを作成するのでお金使うことはなさそうですけどねぇ~
姫路市

記載されているのとは違いますが、まあ同じ感じです。

内容は親子体操でした。
親子体操1

親子体操2



かなりハードなことをさせてくれました。
手首は朝しびれていましたが、これをすることで温まり一時的に復活しました(していないですね・・・)

正直きつかったです。

子供が途中でもういやだーというので、帰りました。

そのまま寝るかと思いましたが、意外と耐え抜き、そのまま初めて家族三人で外食しました。
行ったところは、モスバーガー緑です・・・(^_^;)

いやー昼の時間ってこともあり、かなり混んでいました。
子供は腹へって泣いているし・・・・(T_T)
(恥ずかしくってこっちが泣きたいわぃ!)

無事食事にありつきそのまま買い物して、現在SIDEⅢに出展している、ドムトルーパーの発光ギミックの電池交換に行きました。
すぐ帰るつもりが、店長と話している間に、時間が経過していたらしく、子供と二人で店の外に・・・・ってことで早々退散しました。

帰りには案の定、子供は寝てくれたので、そのまま帰宅後も寝ています。疲れたのかもう3時間くらい寝ている気がしますが・・・

今日は子供と楽しくふれあったので、満足しています。
病院行ってきました。

とりあえずは注射で行きましょうとのことになりました。

前みたいに痛みが取れた~って感じがないですけどね・・・

状態によっては手術するかなー
いつの頃からか、便秘気味になっていてたまにすげー腹痛に襲われます。

って今がそのときなのですけど・・・・

ガスと便にやられていましたが、やっと通常の状態になりました。
でもまだガスたまっていますけど・・・
タイトルと微妙にリンクしているかと思いますが、右手の腱鞘炎が酷くなり、ブラインドタッチがうまく出来ません(もともと出来ていませんけど・・・・)

シップもなくなったし結構痛みが気になりますので、今週末に病院に行きます。

もしかしたらプチ手術?をするかもです・・・(T_T)

お風呂に入ったら痛みが和らいでいるところから注射で済みそうと予想していますけど・・・

うーん選択を迫られたらどちらにしようかな~・・・・やっぱり注射だな!(ヘタレなので)
自分の体調が少し悪いのと、嫁さんの体調が悪い事もあって、通常よりも早めに帰りました。

といっても21:00退社ですけど・・・・・

kojikojiとしては体調も復調して来ていたので、プラモ作業をと思っていましたが、パソコンしていても良いのでいて欲しいと言われたので、HPを巡回していました。

で、一通り終わったので放置していた、自身のHPのブログを順次更新していましたが、遅くなったので終了です。

何かの作業を継続するって、ほんとに難しいです。キットも完成させなければと思いながら、なかなか手がつけられていないので、がむばって作業再開したいです。
ちと食欲はないですけど、熱は(微熱ですけど)引いたので問題ないと思います。

今朝はかなりやばいかと思いましたが、会社で誰かにうつしたからでしょうかね・・・・・(^_^;)
(マスクはしていましたけど)

子供はまだ軟便です。
今朝は超軟便の状態であったのに気がつくのが遅れて惨劇になり、じゅうたんに子供の便のしみができました。

早く治って欲しいです。
子供が嘔吐下痢症になっていましたが、(今は下痢だけ)何とか復活しているのですけど、嫁さんが倒れています。(T_T)

たぶん、子供が嘔吐したのとかを処理した時にウィルスにやられたのではないかと思っていますが・・・
悲しいかな、嫁さんのお母さんまで同じ症状だそうです。

で、いつものごとくkojikojiにも魔の手が・・・と思っているですが、吐き気はほとんどなく、少し微熱があるくらいだったので、市販の解熱剤を飲んで何とか復活できそうな感じです。

今週は絶対休めないので、何かあっても何とかして出社します。(^_^;)

今日はおとなしく寝ますm(__)m
今日は嫁さんの実家で急遽晩飯を食べることになりました。

嫁さんの兄貴が牡蠣を買ってきたのでご馳走になりました。

たぶん15個くらい食べたので元気になっています。
(正確には嫁さんの実家で20分ほど寝ていたからかもしれませんけど・・・(^_^;))

いつも土日は寝てしまっているので、今日は久しぶりに頑張れそうです。

更新できていないホームページ作業のためのキット撮影中です。
なんか工作に凝っている間に時間だけが進んでしまっている感じでしたが、朝までかかって完成となりました。
ドムトル完成~

それぞれの作品~


一番奥がKojikoji製作:レイ・ザ・バレルカスタム
二番目が、F氏友人中途半端さん製作:筆塗り設定どおり
手前が、後輩F氏製作:ミーアキャンベルカスタム

次回も何かするらしいのでF氏起案でサプライズ予定です。
後輩からの呼びかけで作成したドムトルーパを今日中に仕上げてしまわないと行けません・・・・

作業して完成できるかな~(^_^;
嫁さんが今日子供を連れて行ってきたそうです。

特に異常ないですねっとのこと(^_^;)

元気なことはいい事ですね。ほんと・・・

kojikojiは会社の検診で再検査のため採血しているのに・・・・採血後のテープに負けました(>_<)
悲しいかなトラブルで通常業務以外の作業が発生しました。

運転できている前提でのkojikojiの通常業務なので、まずは運転再開が優先されます(T T)ウルウル

光が遠ざかっているような気がします。
(見えないわけではないので何とか出口まで走ります)
久しぶりのプラモ作業であったこともあり、長い間やっていました。

その結果、仕事に影響が出てしまいました(>_<)

今日はほどほどにしておきます。
ドムトルーパーにブレイズウィザードを装着予定でほぼ完成していたのですけど、ミサイルランチャー部分の加工がどうにもうまく出来なかったのでやり直すためミサイルランチャー部分をもぎ取りました(^_^;

その後、もう一度別キットから作成しなおして取り付ける予定だったのですけど、部品が一点って事もあり、後輩のキットから拝借してあとで部品請求で返却しようと考えていたのですけど、悲しいかなすでに作成済との事でした(T T)ウルウル

なので、新キットを購入してでもミサイルランチャー部分を作成しようと近隣の店を探しましたが、意外と欲しいと思った時に限ってないです{{(>_<)}}

イエローサブマリンなら部分販売しているはずだとわざわざ出向きましたが、有りませんでした。
結局時間もないので、イエローサブマリンの新春特価コーナーで新品を購入しました。

なんか、カードコーナーが規模拡大して、プラモデルコーナーが縮小しています。
今まで取り扱っていたイリサワのVカラーもなくなっているみたいですし・・・・

ネットで購入する方が確実かつ効率がよさそうです。

今から久しぶりの作業です。
久しぶりにボーリングに行きました。

そもそもボーリングは好きでマイボールまで持っていたのですけど椎間板ヘルニアと診断されてから行くと無茶する(4ゲームは当たり前{{(>_<)}})のできっぱりやめていました。

今回、というか毎年会社のレクリエーション企画として、ボーリング大会が有ります。
大会と言っても全員が一度に参加するのではなく、期間中にいつでも行ってくださいと言うものですけど・・・

2ゲーム限定ですので無理もしないってことで参加です。
毎年職場の同僚と行っていましたが、子供が出来た昨年からは家族で行っています。

昨年はまあ悪くない程度(多分1ゲーム平均150点くらいだったと思います)でしたが、何ももらえませんでした{{(>_<)}}

今年はまあ何ももらえないでしょうね。。。トビ賞などに期待です。
1ゲーム目 101点
2ゲーム目 160点

さすがに100点を超えないかもという状況にはあせりました。そのゲームでは嫁さんは97点でした(^_^;
かろうじて威厳を保てたって感じでしょうか・・・(^_^;)\('_') オイオイ

その後が題名通りですね。。。腱鞘炎が悪化しております。(x_x)
結婚指輪をずーとしていたらだんだんゆるくなってきて風呂で体洗うと取れてしまうので、現在購入した店にてサイズ変更してもらってます。

なんかないと違和感が有りますね。
とは言いながら、だんだん慣れてきてはいますけど・・・
百鬼夜行のレポートHPを紹介していますが。そこでプラモを見ているkojikojiが掲載されています。

http://enjoylife.zive.net/MFG/Report/hyakki060108/hyakki060108.htm

暇があったら探して見てください。(^_^;

以上戯言でした~
何とか百鬼夜行の整理が終わりました。

レポートされているサイトも紹介しておきます。

http://enjoylife.zive.net/MFG/Report/hyakki060108/hyakki060108.htm

もう寝ます・・・(T_T)/~~~
百鬼夜行の写真を整理していましたがまだもう少しかかりそうです。m(__)m

百鬼夜行2ndのイベントに行ってきました。

近所の方が参加されるとなっていたので、会場で会いましょうってことにしていました。

で会場へ行こうとしたのですけど、少し遠まわりして会場へ・・・
(ヨドバシカメラに寄り道せずに向かっていればよかったと思いました・・)

会場に入ると人だかりで熱気ムンムンでした。

すぐに上着を脱いで各作品を見て回りました。
(ホントはここで写真を撮りたかったのですけど、あまりにも人が多いので一通りみて回るだけにしました)

それでもすべて回るには30分以上はかかっていたと思います。

皆が食事に行く時間から、地道に写真撮影して回りました。
(結局すべての作品を収めぬままに帰宅したので少し後悔しています)

皆さん凄いの一言でした。

どうしたらそんなことが出来るのかな~とあっけに取られるばかりでした。

近所の方に声かけて少し話しして、マイミクのgraphicsさんに挨拶して、改修点などを聞かせてもらい3時間ほど会場にいた状態で帰宅しました。

帰りに朝行った時に買おうか迷っていた、HGUCZガンダムextrafinishバージョンが1000円だったので買おうかと迷いましたが、時間がない状態で、レジ待ちの人を見て断念・・・

帰りの電車は完全な駆け込み状乗車となり、右足を挟まれました。(^_^;)
(無理やり抜いて、恥ずかしいので他の車両へ移りましたけど・・・)

帰宅して、嫁さんに何も買わず?と聞かれましたが、今は作れないですし、途中になっている作品を完成させてから次のキットを買おうと思います。

そうしていると、使うところがないので、お金がたまってくるでしょう。

今回のイベントで作るモチベーションが復活しています。
何とか一日の中で時間を作って少しずつでも作成していきます。
またしても子供と一緒に寝てました(;^_^A

疲れてるのかなー( ̄□ ̄;)!!

結局、本日のボーリングは、義母の予定で、来週へ持ち越しとなりました。
毎週のことですけど、子供を寝かしつけている最中に寝てしまっていました。

前置きは置いといて、明日(今日)は無理言って一日自由をもらい大阪に行きます。

http://hyakki06.fc2web.com/index.html

近隣ですので特に迷うことはないと思いますが・・・

本当は後輩を誘っていく予定でしたが、体調不良のため今回は一人で参加です。

時間を作ってHPにアップロードできればと思っていますが・・・
前にかなり痛かったので、病院に行ったところ、腱鞘炎と診断されました。

ステロイド系(だと思う)の注射をして痛みはすっかり治まっていたのですけど、最近痛み出しました。

何とかモーラルテープなるものを貼っていますので痛くて耐えられないってことはないですけど、いずれ病院に行かなくてはいけないと思います。

右手の親指なので漢字変換に潜在的に使用しています。
左手ででと思い、意識していても90%くらい右手で変換してしまっています。(^_^;)

耐えられなくならないとやめられそうに有りません・・・

でも今週末にボーリング行きまーす(^o^)/
(自殺行為かも・・・・腰痛にも悪いし)

以上戯言でした。
忙しいからと思いつつもあんまり作業がはかどりませんでした。(^_^;)
何がって悪いのはkojikojiなんで何もいえないのですけど、思わず怒鳴ってしまいました・・・反省

デジカメを置いていたのを子どもに気がつかれて先にとられたんですねー
そのまま返してって言ってももうウレシイのでしょうね。
持っていって最後は机の上にガンッ!と置いたわけです・・・

「こらっ(^o^)」って位にしようと思っていたのですけど、「どないしよんじゃい!」って怒鳴ってしまいました・・・・

昨日も食事の机に足上げたので足をパシッ!と叩いて激泣きされるし・・・(これは悪い事なので仕方ないですけど)

反省です・・・・
もっと大きく見守ってやらないといけないですね。

明日から気持ちを切り替えて接します。

ちなみに皆さんはどうやってきました?
もしよければアドバイスくださいm(_ _)m
嫁さんが独身のときに購入して使用していたパソコンSONY VAIO Jシリーズ(いわゆる機能は落ちているブランド品)

を購入していたのですけど、使うこともあまりないままごみと化していました。

でkojikojiが今まで使用していたおんぼろパソコンM260RW


も実家でホコリをかぶっていました。
今の時代リサイクル料金がかかるので(正確には筐体として認識できなければリサイクル量はかからないようですけど)
放置していました。

義兄が、嫁さんのパソコンを使用してレンタルCDをウォークマンに取り込みたいとなっていたらしく、知識がない中でもがいていたようです。(^_^;)

そもそも、Windows meからxpに大金叩いて変更時に聞いてくれていれば解決したと思うのですけど、自分でやったことで、嫁さんのパソコンには64MBしかメモリなかったんです(>_<)
xpで推奨メモリは128MB以上ですので足りませんでした。

なので一生懸命してみたものの、どうにも出来なくてもだえていたようです。

新規にメモリ増設するにはもったいないので、実家にあった128MBのバイトのメモリをあげました。
(幸いメモリの互換性もあったみたいですので全く問題なくあいました)

うまく再利用出来たいのでkojikoji的にも満足しています。

後は使用頻度とやりたいことでどこまで、嫁さんの昔のマシンを引っ張るかですけどね。
これで最後となります。

帰宅後は、子供のため(本当はそれがいいのか分かりませんけど)運転中にTVとナビの操作が出来るようにするための作業の開始です。

まず、頂いた情報を元に、ナビの配線を探さなくてはいけません。

結果から言えば、探す箇所を間違っていました。
本来、ダッシュボードの中にナビがあるのでそこを分解する必要があったのですけど、テレビ側を分解する作業をしていました。

かなり時間のロスしてしました(T_T)

何とかダッシュボードを分解し、ナビを外そうとしましたが、工具が乏しいため、外せませんでした。
なので、夜遅くまであいているドンキホーテまで出向くことに・・・・(どの道、配線を繋ぐジャックピンを買わなくてはならなかったのでいいのですけど)

必要な工具と部品を購入して、分解に成功。


やっている場所が、ローソンの駐車場ってのは変な人にしか見えなかったとおもいますが・・・・

かなり久しぶりの作業だったのでかなり時間を必要としましたが、無事作業完了して動作確認も問題なし!

コレで快適なカーライフを送ることが出来そうです。


切り替えSWをどこにつけるか検討中ですけど・・・

家の用事も、この作業にて当分ないでしょうから、久しぶりのプラモ作業が出来そうです。
もう昨日になりましたが、朝起きると熱もなく、元気な感じであったので、そのまま予定通りに嫁さんのおばあちゃんの家へ挨拶に出かけました。

初詣に行って、その後昼ごはんをご馳走になり、夕方まで親戚との会談でした。
(そのほとんどを寝て体力回復に当てていたkojikojiでした(^_^;))

帰宅までの間、子供は眠くてしょうがなかったみたいですけど、遊んでくれるので必死になって遊んでいたそうです。

車に乗ると、10分ほどで就寝でした。

帰宅中に、いつも行っている初詣の箇所に向かいましたが、1月2日ということもあって、初詣客がかなりいて、いつも駐車できていたところに駐車できないので諦めて岐路へ・・・

車内で、子供が愚図ったときにはアンパンマンを見せていたのですけど、運転中は表示できない(安全のため、停止時にしか画面が見れない)状態であったので泣いて訴えるのがかわいそうになっていました。(^_^;)

で帰宅後に車屋によって対策用の小物を物色しましたが、作業するために必要なものを購入しようと思うと、手持ちが足りないため、後ほどとしました。(^_^;)

予約していた、お好み焼き屋で親戚一同でご飯を食べ、嫁さんの実家に帰宅後は、おばあちゃんもいることだしそのまま泊まるということなので、子供とお別れして自由な時間の始まりです。(^o^)/
(子供が元気なので出来ることなのですけどね)

続きは後ほど・・・
昨日は子供が帰宅後、両親への挨拶した後に、子供の調子が悪いような気がしていましたが、特に熱もなかったので、通常通りの休日として過ごしました。

少しの間自由時間をもらったので、お世話になっている模型店で福袋を購入しました。

で子供と一緒にびりびりしようと思っていましたが、帰宅後、抱っこすると明らかに熱がある状態でした。(T_T)
(38.2℃と微妙な状態)

20:30に無理やり寝かしつけた結果、何とか今日は元気になり走り回っていたので一安心です。

ちょっと元気ないくらなら中々寝てくれないので困りますね。

ってことで第一部終了です。

続きはまた後ほど・・・・
結局、いつもと変わらない休みとは思えないkojikojiでした。
(当たり前ですが・・・)

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m 今から年越し(年超え?)そばを食べます~。
