kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
昨日帰宅時に、今借りているハイツの垣根?に鳩が横たわっていました。

寝てるのかと思いながら(その時点で死んでいる?との疑念が強かったのですけど)今日の朝を迎えましたが、まだ横たわっています。

間違い有りません。ご臨終です。(-_-;)

自分では取るのも嫌ですし、埋めてあげることも出来ないので、不動産屋に電話して大家さんにとってもらうように依頼してもらいました。

で、管理会社なんてないものですから、大家さんの都合で、2,3日かかるかもとのことです。

残念ながら、今日帰宅しても横たわっていました。(>_<)

かわいそうですけど早く処理して欲しいです。
スタンド

ずーと前にイベントで7月発売予定になっていたので模型屋に頼んでいましたが中々入荷がなかったですけどやっと入荷したとの連絡が・・・・

早速取り付けましたが、今のところ塗装する予定がないのですけど、ちょっと嬉しいです。(^o^)/

アクシズ店長さんのご好意により個人的に商品を宅急便で送ってもらう事になっているのですけど、切手でOKと言って頂いていますので切手を買いに行きたいのですけど、郵便局が開いている時間にいけないのが現状です。(T_T)

つい最近まで近所の郵便局には、その昔本局だったこともあり、切手と葉書の自動販売機があったのですけど、帰りに行きましたら綺麗に撤去されていました(T T)ウルウル

現在の本局あたるところまで行けば自販機があると思いますけど、22:00から自転車ではいけないし・・・・諦めて帰ってきました。

コンビニに扱ってくれればありがたいのですけど・・・葉書までしょうねー

店長さんごめんなさいm(__)m

--------------------------------

その後、皆さんの情報からコンビニで切手が売っていることに衝撃を受けました(>_<)

知らないのはkojikojiだけかな~
特に何もないです。

あえていうなれば、久しく車通勤していましたが、肩痛がほぼ完治してきているので自転車で行ったことくらいです。

帰りにライトの電池が切れており、ほぼ無灯火で帰宅したことは言うまでも有りませんけど・・・

後輩のF氏からの強い要望で、HPのBBSをランキング制のもにして欲しいといわれて、模型でお世話になっているSIDEⅢの管理者に導入についての概略を教えてもらいに行きました。

なんとなくは理解できるものの、実際作業してみないと分からないので、帰宅してから3時間ほど作業して何とか使用できるように出来ました。

ここからデコレートして今までと同様の機能を追加していく予定です。
いつまでかかるかは不明ですけど・・・
休みになり、嫁さんを休ませてあげるために、子供とイオンに出かけましたが、子供がすぐに抱っことせがんでくるので、痛いながら何とか抱っこして対応している状態です。

昼間は痛みは引くのですけど、朝起きるときにはまだ痛いです。

時間があってもプラモする気になれない状態です(^_^;)
タイトルどおりなのですけど、玄人志向ブランドのネットワークハードディスクでバックアップを取ろうと思い購入しましたが、うまく使えず、ただの瓦礫となってしまいました(T_T)
http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro-box/kuro-boxfset.html

どうも違うパソコンなら出来そうな気がするのですけど・・・他にパソコンがないので確認取れません。

結局、ハードディスクを遊ばせることになるので、USBで接続可能なキットを購入して、再度フォーマットして使用しています。始めからコレでよかったのでは?との疑問が多く寄せられそうですけど、玄人志向で繋げば、差分バックアップが可能になるので、バックアップの時間も軽減できると言われて購入したのですけど、出来なければ意味無いですね。

勧めてもらった会社の先輩に中身(ハードディスク)がなけりゃーいらねって言われたので誰か購入してくれないか思案中。

以上戯言でした。
何とか肩の痛みも少しづつ回復が見られ始めていますが、まだロボットみたいです。

白元のユタポンを使用すると痛みが和らいでいるように思います。

早く完治して欲しい・・・・(>_<)
勤労感謝の日で、動物園がタダなので、行こうと嫁さんにいわれました・・・

でも肩が痛いのでいけるかって感じでしたが、嫁さんが対応するとのことで付いていく感じで行きました。

まあほとんど嫁さんがだっこしたりしていたので、何とかこなせたって感じですけどね。

帰りに車で寝ようとしましたが痛すぎて寝れませんでした(T_T)
痛すぎです。

なので会社を一時抜けさせてもらい病院に行きましたところ、特に何もなしの見解。

マッサージに行って患部の炎症をひどくしたのではないかとのことで、まずは冷やして炎症の腫れを引かすようにしていこうとなりました。

でも~痛みは改善されない状態だったので結局会社を休ませてもらうことに・・・

どうなってんの?
今日の21:00から食べてはいけませんとのこと・・

人生初の胃検診(バリウム飲んで検査)なのですけどどうなるのかな~

お腹はすいていないので全く耐えられると思うのですけど、(昼から何も食べずに会社で絶食時間を迎えました)

大腸癌検診のための便を今日は採取できましたが、何も食べていないので、明日に採取できるか不安なところです。

グリングリンまわされるらしいのですけど、ゲップせずに耐えられるのか不安です。
(後肩痛の状態で耐えられるかなど・・・)

まあ明日はレポートでネタが出来るな~なんて思いますが、今日は早めに寝ますm(__)m
肩の痛みが治まらないので、早々に寝ます。
あまりにも肩が痛いので、嫁さんの親戚が行っているところに予約していきました。

もうわらにもすがるような状態だったので、何とかしてくださいっておじいちゃんの先生に訴えました。

そして治療が始まりました・・・

順序があるのか痛みの部位には中々来ません。
でも痛みの部位に来ると悲鳴を上げそうでした・・・マジで(T_T)

でもコレも今の肩痛が治ると思って耐え抜きましたよ。

だんだん違う部位をしてきたら気持ちよくなってうとうとと寝てしまっていました。

約1時間マッサージをしてもらうことで少しはましかなと感じながら4000円払って帰宅・・・・

で寝ようとしたらマッサージのせいか、腰が痛いです・・
嫁に痛みを訴えてそのまま寝ていたそうです(>_<)

朝方起きましたが痛みは和らいでしませんでした~(T_T)
少し慣れてきたので、起きるのは無難にこなせるようになっていますけど・・・始めは10分くらいもだえていました。

そのまま再度寝ておきてからも回復が見込めないと思っていたのですけど、起きてから時間が経過すればある程度ましになってきました。

そのまま現在に至りますけど、何とか治っているかな~と思えるようになっています。

ただし明日の朝に痛みがなければいいのですけど・・・・

それではお休みなさい(T_T)/~~~
の筋が違った状態で帰宅し、チョコレート(アルファベットチョコ)を食べたら、がりっ!って音がしました。

こらーチョコレートに石入ってるで~!
て意気揚々と調査しましたが、特にそれらしき痕跡見つからず・・・・

歯磨きしていたら、なんか違和感が・・・・
















がーん予想通りというか虫歯が欠けていました~(T_T)

神経抜いている歯なので痛さを感じません・・・
明らかに舌触りが異なっています。
結構来ていますっ!?

mastはどれか考えると、肩の痛みが一番で二番目に虫歯です。
・・・・三番目は散髪です。

肩の痛みは自然治癒力に任せて、虫歯を診てもらうべきな気がします。

今年はまだ終わっていませんが散々でした。

まだ続きそうな予感・・・
首から肩の筋を違えたようで(;^_^A
痛くて泣きそうです(T_T)
明日も痛みが引かなかったらどこか針灸にでも行きますかねー

ロボッツkojikojiでしたー
熱が微妙な状態ですが、何とか復活しております。

今日は嫁さんが倒れていることもあり、無理言って休ませてもらいましたm(__)m

咳がひどく一度咳き込むとうぇってなるまで止まらないのさえなければ問題ない状態です。

ってことで子供にうつさない様にマスクしていますが、うまく乗り切れるでしょうかねー?

嫁さんはまだ復活できない気がするのですけど、熱はないみたいですけど頭痛と咳に苦しめられています。

やっぱり手洗いと気が向いたときのうがいでは予防が足りないのでしょうかね~(^_^;)

咳には強いと思っていましたが、たち悪いです。
皆さんもお気をつけください。

----------------------------
後輩が差し入れしてくれたのですけどその中にプリキュアのシールが入っていました。

明らかに笑いをとりに来ています(^o^)/

明日丁重にお返ししようーっと
昨日は体調不良を感じ、帰宅後早々に就寝して回復を試みましたが、夜半の4時半に起きて熱を測ってみたら、39.3℃でした~(T_T)

そのまま市販の熱さましを飲んで再度寝ましたが、朝起きても38度台でした。何とか倒れそうな状態でしたが、子供を保育園に送っていきました。

その後、一旦家に帰ってからさぶいので布団かぶって寝てから病院に行きました。

かなり待たされて倒れそうでしたが、何とか診てもらえることに・・・
診てくれたのは理事長だったのですけど・・・やはり象徴なのでしょうか?看護師さんに相談して決定していました(T_T)

点滴と座薬とインフルエンザの陽性反応を見てもらいました。

さすが点滴は抗生物質をしてもらったことによる効果か座薬の効果か、帰る頃には幾分かましになっていました。

幸いなことに、インフルエンザの反応もなかったので良かったです。

今日はこのまま仕事出来そうにないので休ませてもらいました。

反対に嫁さんが現在同じような症状を訴えて寝込んでいます・・・(T_T)
昨日に体調がおかしいな~とは薄々感じていましたが、帰宅後には完全に元気だったので治った~と喜んでいたのですが、どうも昨日とは間逆で、帰宅時前から異常であることを認識できていました。

ってことで、耐え抜きながら(薬飲んで)23時に帰宅しました、もうご飯食べたのですばやく寝ます。

寒いし、指先の間接が痛むので、洗物はご勘弁してもらいます。m(__)m

明日は復活できているといいのですけど・・・(ーー;)

それでは皆さんお休みなさい(-_-)zzz
後輩にピュアホワイトを買ったって言ったら????って顏していました。

いやーガイアノーツのピュアホワイト買ってんけどな~っというとキュアホワイト?って聞き返されました。

もう一度言ったら理解してくれてよくよく聞けば、
テレビアニメでプリキュアをやっているらしく、その主人公がキュアホワイトらしいです。

後輩はそれと勘違いしたらしく、とうとうおかしくなったかーと思っていたみたいです・・・(T_T)

改めて考えると、間違いが発生しそうな名前

ピュアホワイト≒キュアホワイト
ピュアブラック≒キュアブラック

分かるひとにしか伝わりませんが・・・・(^_^;

注文したりすると下手すりゃー違う商品が来たりして・・・・\(><)/ギョッ

以上小ネタでした。

以下元ネタ資料

ピュアホワイト・ピュアブラック

キュアホワイト
キュアブラック


車自損事故してしまいましたが、車両保険で直りました。

昨日支払い通知書が着ていましたが、修理に43万円かかっていました。(^_^;)

普通に自分で支払うのであればマジで悩んでしまっていたと思います。
保険を車両保険つきに切り替えておいてホントに良かったです。

皆さんも保険は大事ですんで是非!
(決して保険屋の回し者では有りませんので・・・)
今日は一日時間をもらいましたが、体調不良気味でだらだら過ごしていました。

そのためほとんど作業できていないです。

といっても、工房があまりにも汚いので作業できない状態ですけどね・・・・

かなり片付けてからでないと再開できないです。(^_^;)
今日は雨が降っていたので、車で通勤したのですけど、帰りに何気に気がついたのですけど、ワイパーが車を静止させると遅くなっているでは有りませんか!

今までの車には間欠ワイパー機能はありましたが、静止することで自動的に遅くなるなんてなかったですから妙に気になって止まって動かしてをちょっと繰り返しちゃいました。

お馬鹿ですね。(^_^;)

以上戯言でした~。
子供に布団のkojikojiが寝る場所を占領されています・・・・(T_T)

仕方ないのでリビングに掛け布団で寝ることにします。
(辛いな~(^_^;))

って何でトリプルと同じでかさなのに寝るとこないの?って考えたら、嫁さんも変な寝方しているし・・・
最近思うのですが、食が細くなったというか今まではどうもなかったものが胃に堪えるようになりました。

昨日から揚げを食べたのですが、少しの間胃もたれを感じました(^_^;)

つくづくおっさんになっているのだなーと実感した瞬間でした。

kojikojiが子供のころに、親父が冷奴をたべていたのがその時は全く理解できませんでしたが、今になってやっと分かるようになりました。(-_-;)

子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまっていました~(^_^;)

思いのほか疲れている見たいです・・・・

思ったこと出来ずに日々が過ぎてしまっています(T_T)
人に言えるほどのことはしていないのですけど、HPのリニューアルにあわせて、デジラマにチャレンジしてみました~(>_<)

http://mskojikoji.fc2web.com/
結果は失敗ですね。はぃ!

まだ良く使えていないみたいです。


もうちょっと勉強してみます。
後はそのために費やす時間があればいいのですけど・・・(^_^;)
仕事でうまく進んでいないので再度工数を見積もってみたら、とんでもなく時間がかかることが判明!

明日はその打ち合わせになりますが、どうしようもなければ向こう1年半は厳しい状況になりそうです・・・・

もう残った手は少ないです。

またしても戯言でした~(>_<)
近所のジョーシンで会員になっていますが、一定期間で優待の案内が来ます。(たぶんどこの会員でもそうでしょうけども・・・)

で客寄せパンダとしていつも景品を用意しているのですけど、この景品がなくなると、ポイントで代替され、500ポイント(1ポイント1円なので500円)もらえるのです。

近所なので景品をもらうより景品がなくなったあとの500ポイントを狙っていくのですけど、今まではうまく景品がなくなっていたので500ポイントゲットできていたのですけど、今回は何度か足を運んだ末、閉店間際でも景品が残っていました~残念!
(近いから出来ることですけどね~車で2分)

次回は500ポイントゲットできればいいのにな~
(どうも景品よりポイント狙いの人が多くなっているんでは無いかと分析しています)

以上戯言でした。
https://tablet.wacom.co.jp/store/wacomclub/itempage.php?pcode=117


の旧機種であるCTE-430を近隣のジョーシンにて購入しました。

店員に絵を描くのにどうなのかなーって色々聞いていると、なんか裏技があるらしく、売値で7500円くらいだったのですけど、サプライなどを入れて9000円くらいにすれば、4000円引けますよとのこと・・・

かつ、インターネットに入ると希望することでポイントが5000ポイント付くとのこと・・・

なのでアルプスプリンターカートリッジを追加で取り寄せお願いして、一旦お金は支払いました。
実質ただとなりましたー(本当か・・・)


って購入してしまった自分がお馬鹿な自分に反省

現時点で、使いこなせる感じが有りませんけど・・・

使用した結果

木曜日の昨日が祭日だったので、今日は会社に行きましたが、なんとなく惰性に近い状態になってしまいました。

たぶん疲れがたまっているのでしょう。
思ったことも出来ず就寝です。
今日は子供と嫁さんとで動物園に行きました。

前にも行ったのですけど、子供がイベント時に限って寝てしまうので、結局ほとんど何も見れずに帰ったのですが、少し大きくなり、無事鑑賞してきました~

まずは見たのが何じゃこりゃーって姿のライオンメスでした。
ライオンメス寝てる?1


ライオンメス寝てる?2


完全に寝ているのかへたばっているのか・・・
少し心配になりましたよ。

次はメインの姫子(ゾウ)を見に行きました。
姫子1

姫子2

これでおしまいです~(^_^;)

最後は子供が食い入るようにゾウを見ていたので、抱っこしながら無理やり撮ってみました。
姫子見ている~


後はほとんど子供の写真なので掲載はないです~m(__)m
不定期に開催しているクラブ活動・・・二人しかいないので嫁さんがいない日に設定していることが多いのですけど、今日はその日(嫁さん飲み会)だったのでグラブ活動を実施しました。

って言うほどのことはしていませんけど・・・

半完成のドムトルーパー見せてHPのコメント確認してもらったりなど・・・

1時間半ほどインターネットなどで時間を過ごしたところで家から電話があり、あえなくお開きとなりました~

最近思うのですけど、F氏がいるから頑張れてるってことが大きいことに気づかされました。
やっぱりライバルって身近にいると切磋琢磨できるもんですね。
kojikojiと着眼点が違うので、うまく成長?すればKojikojiよりもいい作品を作ると思います。
(kojikojiより体力があるので時間をかけることが出来るってのが大きいと思います)

でもそう簡単には負けないように頑張りますけどね。(>_
別のところで日記として活用しているのですけど、月額315円の有料サービスに入りました。

月に315円ならやっても良いかなーなんて、日換算すると10円くらいですし。

裏日記として活用しているのでここでは公開することは有りませんが・・・(^_^;)
