kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社の後輩の嫁さんが作成したギャンをコンテストに出すようにしました。

作成は色塗りせずにトップコートを吹いただけですので見栄えはしないのですが、目立つためには通常静の状態を動として出せないものかと考えて、ベースに固定する方法をとりました。

なのでkojikojiが一部手を加えているので気が引けますが、規定には何もないことを確認しているので、まあ問題ないでしょう。

自分のキットで出せそうなコレクションのソードインパルスをデカール貼って対抗しようかと思っています(^_^;)

インパクトだけで行けば自分でやっていますが、負けそうな気がします。
中々そんな動の状態で保持させているキットははないので、目を引くはず予定なんですが・・・・・
スポンサーサイト
家用に購入していたデジカメが先ほど壊れたように思います。

専門家ではないので断定は出来ませんが、電源が入らないところから見て、電源関連のショートかなにかの故障でしょうね。

嫁さんが半泣き状態になっていました。

でも形あるもんは壊れますんで仕方ないです。
(諦めの悪かった自分が言えることではないですが・・・)

修理にいくらかかるかで対応が変わってきますが、電化製品への信用がかなりなくなってきました。

精密度が高いと壊れやすいのは分かりますが、ここんとこ多すぎです。
暑さに耐えられない仕様にしているのでしょうか?

12年前のテレビは絶好調で動いているのになー

ワイアレスインターネットの設定ができない。

有線なら問題ないのですけどねー(^_^;)

初期状態からも出来る気配なし。
サポートに問い合わせるにしても月曜から金曜の9:00~12:00 13:00~18:00(祝祭日除く)って事実上コンピュータの前での電話はほとんど無理ですって。

さてどうしたものか・・・

しばらくは有線にてやるしかないなー。

またしても戯言でした。

結局長い間話したんですけど、結果的に内蔵の無線LANカードが不具合だったようです。

で、結局自分のしたい構成にするには別途ルータが必要になります。

お金ないので、有線での接続にしておきます。
約1ヶ月の間、PCクラッシュによって、データがないため、HPの更新などを実施出来ていませんでしたが、やっと復活出来る目処が立ちました。

思えば復活まで長かったなー。

データはネットワークで保存できるようにして、今度は損傷しても大丈夫なようにしています。{{(>_<)}}

借金のためお金がない状態なので、しばらくは、HPの更新に作業時間が取られると思いますが、その後は

キット製作を集中的に実施する予定です。

今週末には自由時間が取れそうですので久しぶりに工房の清掃をして作業再開です・・・・・・(かなりごちゃごちゃしとります(^_^;)

ガレージキットは仮組のため触っておりましたが、プラモは1週間は確実に触っていませんでしたー(^_^;
ハードディスククラッシュ後、データ復旧依頼して戻ってきたハードディスクの中身を確認するすべがないので、外箱を購入して、接続。

問題無し。

クラッシュした内臓2.5インチハードディスクを購入しリカバリーDVD起動させて復活。

初期設定のためかなりやり直しが必要ですけど、復活できると思います。

昨日の出費30150円{{(>_<)}}

今日から激貧生活の始まりです。(T T)ウルウル
参加しました。

18:00から会食で1時間半(食い放題です(^0^)/♪)

会社の上司に勧められ飲めない酒を飲みました。
結構飲んだので良い気分です。

盆踊りの練習をして本番です。
子供を抱いていたのでそれとなーく踊っておきました。(^_^;

一杯たべたので明日から再度摂生しないといけません。
今起きましたが、なんかアルコールが残っています。(頭痛い・・・・)
やりすぎちゃいましたー(^_^;
のーんかえってきた媒体は3.5インチじゃーないですかい!

3.5インチを収納して外部媒体として認識させる箱を買ってこなくてはいけません。

明日購入しよう。

ついでに容量の小さいのでもいいから内蔵2.5インチハードも購入しないといけません。(T T)ウルウル

更に出費が続きますなー
屋外で作業されている方は当たり前ですが、屋内でも不快環境での作業していらっしゃる方々も、お疲れ様です。

車内の空調が不調で常に暑い状況です。(屋外に比べると全然快適ですが・・・)

いつも快適環境で作業できていることが、いかに優遇されているのかを改めて感じました。

今日も異常な暑さだそうで、倒れないように気をつけて作業してくださいね。
パソコンのハードディスクがクラッシュしたので、バックアップを取っていなかったこともあり、子供の写真データのためだけに泣く泣くデータ抽出会社に復旧を頼みました。
初期診断は無料だとのことで実施していただき、結論は、重度の物理的障害でした。

最終見積りはなんと!!298200円でした\(><)/ギョッ

自分が悪いので仕方ないのですが、しげー高いよー。(T T)ウルウル
バックアップは大切ですよ。

本日に振込みしたのでこれでパソコン復活目前です。速く直して、データをバックアップ取らないと・・・外付けハードディスクの購入のため、また諭吉が飛びますー(T T)ウルウル

なんだかんだと購入予定にしているものは最小限に留めるようにしなければ・・・と言っている矢先にアッガイがでるのでこれでも4000円の出費です。

今の小遣いから1万減らす予定ですが、今の趣味レベルならば、問題ないはずなのですけど、新規購入は控えないと・・・・

そういえば今日から夏休みですねー
羨ましいー{{(>_<)}}
梅雨があけたと言うことで、子供を自動車で保育園に送っていき、その後久しぶり
の自転車通勤をしました。

いやー暑いです。
一気に痩せて行きそうなくらい汗だくになりました。

実際痩せれば良いのですけどね。(^_^;

そういえば、昨年の7/9に大阪ガンダムズがオープンしてその日からダイエットを始
めたのを思い出しました。
その時から体重は12kgぐらい減っていますねー(^_^;

今日から第二ステージとして摂生して体重を落としていこうと思います。
目標は60kgです。現在68kgですので8kgくらい落とす必要が有りますが、体調を崩さないように、1ヶ月1kg計画でゆっくり実施して行く予定です。

出来れば一気に落としたいところですが、以前は倒れそうになったので教訓を生かそうと思っとります。

頑張れ俺(^0^)/♪
一昨日神戸に行った際にたまたまありました、GFF0025クスィーガンダムを購入しました。

念願の購入ができ、満足して帰りましたよー(^0^)/♪

でも、なんかよく見るとリペイントが必要なようです。
(それでも良いほうを購入したのですけどね)

うーんどうしようかなー
まずは組み立てて鑑賞してから考えます。

とりあえずは報告だけですけど・・・・

もう一機予約しているのでこれで両方飾れる予定です。

昨日電車に乗ったので感想

いつから実施していたのかは確認出来ませんが、運転手と補助の二人で信号毎に指
差呼称していました。

終点までじっくり見てやりましたよ(ーー;)

あの教訓を後世にも伝えて欲しいですね。

でもーよく考えたら先頭車輌は死亡する確率高いやん!って後で嫁さんと話しに
なったので楽しみですけど、子供と乗るのは私鉄の単線にします・・・
http://www.whf.co.jp/main/index.htm

久しぶりの電車利用でしたが、感覚で辿りつくことができました。(^_^;

会場までの間はほとんど電車移動だったので快適でしたが、家から駅までの自転車移動で汗だくになりました。{{(>_<)}}

会場の雰囲気は、フィギュアがほとんどでメカものは少ないなーという感じで、フィギュアに興味がないkojikojiにとっては、ネットの知り合い方が出展されているORIGINAL WORKSが最大の目玉となりました。

少しの間でしたが、お話できてうれしかったです。

その後、一周回っていましたところ、転売しているところを目撃したので、そこでの購入はせずに、三宮へ戻りました。(^_^;

ボークスへ行き二代目ガンプラ王の今井さんの兄弟での作品を拝見させて頂きました。

ゲルググ・GP-03など素晴らしい作品に嘗め回すように見て帰りました。
(店員に断って撮影しても良いかと聞いたところ、×といわれたので記憶に残す為です)

後は東急ハンズによってから、小物を購入して帰宅しました。

かなり有意義な一日になりました。

子供を車の洗車につれていきましたが待ち時間が長く退屈して寝ていました(;^_^A

1kg減っています。

まあ程ほどの効果はでているようで、これから更に暑くなるので効果はもう少し現れるはずですけどね。


子供が早く寝るので嫁さんと二人で、ビデオを借りてきてみました。

タイムマシンって映画です。
嫁さんが選んだ映画ははずれが多いのでオーソドックスにkojikojiが選びました。

個人的主観なので、皆さんとの感想とは異なるかもしれませんが、時間も90分程度だったこともあり、充分楽しめました。

ラストは強引だったので少し不満が残りましたけどね・・・

明日の夜はバイオハザード2を鑑賞予定です。
昨日寝てから体のだるさが取れません。

先週に休日に出ていたので振休を今日使用させてもらい、子供の退院後の検診に行きました。

結果はすこぶる順調で、来週から保育園にいけるそうです。

今週末には神戸に行こうかと思っていましたが、無理はさせないほうがいいので諦めます(T T)ウルウル

夕方には会社のソフトバレーの試合に参加してきました。
邪魔ばかりしてしまいましたが・・・
皆さんごめんなさいm(_ _)m(だれもいないと思いますが・・・)
何とか3日間の研修出張が終わり帰ってきました。

正直疲れました。
それ以上に多くを学べたことに感謝しています。
(初めはめちゃ嫌でしたが・・・・)

今後もプラモつくりに生かしたいですね(^_^;)\('_') オイオイ

会社生活を改めなければいけないなーと思っとります。

他工場の方とも、交流でき有機義でした。

研修後の懇親会で酒飲み過ぎました( ̄□ ̄;)!!
みんな平気みたいだしー
私が弱すぎなのかー?
出張中なので携帯なのであまり書きませんが子供無事退院しました(^^)v
早く帰りたいよー
そんな事はさておき、子供ですが、元気になり、点滴も外れていました。

早ければ今日に退院できるかもとのことです。

退院時に研修の為、私はいないのが悲しいですけど・・・

頬あたりを加工しとります
分かりますかー?

ファイルは後日アップします。
子供はベビーベットに寝かされていますが、そんなところでじっとしている状態ではなくなっているくらい元気なので、無理にでもベットから降りようとしていたらしいです。

ちょっと目を離した隙に一旦下りた椅子から落下\(><)/ギョッ

血圧などを測ってもらったりしたそうですが、心配です。

元気なのも困り者です。(病院も早く退院させる気もなさそうですしね。4人部屋に2人しかいないことを考えれば容易に予想がつきますけどね)
点滴を早く終わらせる事ができれば、おのずと退院できると思うのですがねー。

立ちくらみがしました。今日ほんとに倒れそうに(気を失いかけ)にな
りました。
今までそんな事なかっただけに、正直不安です。ほんとになんか足りていないかなー?

体重は知らない間にちょっとだけ減っていましたが・・・・

今日は仕事だったので帰宅後にいつものように病院へいきました。

ズバリ元気でしょう!

早く退院できないかなー?
うまくいけば火曜日には帰宅できているはずです。

昨日は行ってもパパとは認識してくれませんでしたが、今日は昨日に比べると格段に元気になっていました。(^0^)/♪

どこかへ行きたいとねだっていますが、点滴しているので部屋から出られません。(^_^;

なので機嫌が悪かったです。

抱っこしか受付なかった状態からは改善方向に向かっているようなので一安心です。

早くよくなって退院したいものです。
嫁さんがよく寝るんやーと関心していたところ、看護婦さんに聞いたら、少し眠くなる成分が入っているらしいです。{{(>_<)}}
寝て回復するでしょうから良いのでしょうが・・・・

病院で近所の奥さん(会社の同期の奥さん)に会いました。
初めは誰だかよく分かりませんでしたが・・・・・向こうが私に気付いたそうです。
(そんなに目立つ顏なのかなー?)
子供が入院しました(T T)ウルウル

どんな症状なのか分かりませんが、点滴しているらしいです。
かわいそーです。

早く良くなれーm(__)m
子供の調子が悪く、医者に行くべきだとの事から、一日取得できて
いなかった休日を急遽取得させてもらい、病院へ連れて行きました。

その時点では熱も平熱でしたが、よく寝るなーとの思いはあったのですが、病院で吸引をすることで、のどのゴロゴロも治まっているとのことで、帰宅しました。

その後、子供とショッピングセンターのイオンに出かけて時間をつぶしました。
目的は先日買い損ねた【目薬】と、子供の薬を飲めるようにするための【お薬飲めたね】を買うためです。

昼前になったので帰宅して子供のご飯ごしらえです。
(こんなことしている自分が想像できません・・・)

小さなおむすびを作って食べさせました。
その前に薬を飲ませようと一生懸命口に運んだのに、一撃で阻止られました。


・・・・・・・自然とでた言葉が「どないしよんじゃい!!」と怒鳴っていました。(^_^;)\('_') オイオイ
子供は泣く事もなくそのままでしたが・・・・スコシ虐待スルヒトノ気持ガワカリマシタ・・・

いや反省していますよ。怒鳴るつもりなんてなっかたんですから・・・(T T)ウルウル

その後仲直り?してドライブに行きました。
気持ちよくなったのか疲れたのか、速攻寝ていました。

その後は抱いていないと泣き喚いていたのでずーと抱っこして寝かしている状態でした。
もうびっくりするくらい汗だくになりました。

嫁さん帰宅後、嫁さんの実家に行って、ご飯とお風呂入れてもらい帰宅してきましたが、帰宅したときには吐いていました。

その後からは咳ばかりしていました。
無理に外に出した結果が悪かったように思い、反省しています。
次回からはおとなしくしているようにします。
今日、会社に行く際に、目薬を買おうと思ったら・・・ないやん

結局買わずに会社に行きましたけど・・・目がしょぼしょぼします。
(ただ眠たい状態なのかも知れませんが・・・)
久しぶりの夕勤なんで緊張しています。
何事もなく過ぎ去ってくれれば良いのですが・・・・・

子供は結局保育園からお迎え要請があり、かなり早く迎えに行かなくてはいけない状態でした。(^_^;
明日は元気に保育園に行って欲しいのですがねー

予想通りというか、子供の熱が下がりきっていませんでした。

保育園にいかせるか判断の迷うあたりの熱です。

今は寝ていますが、今から起こして連れて行くかいなー?

個人的は、夕方から出社するまでの間はゆっくりできればと思っていますが、病気の子供をほっておくわけも行かないし・・・

子供よ起きろー(^o^)

昔から好きで、少なくとも小学生後半からはかなりの頻度で食べていた美味しい
ラーメンが有ります。
今も食べていますが・・・・

イトメンのちゃんぽんめんって言うんですけど、個人的は他の即席ラーメンは論外です。
http://www.itomen.com/products/ramen.html

なんでこんなに美味しいの?
自分の食感はそう間違ってはいないと思っています。

皆さん一度食べてみてください。

仕事が完全ではないですがひと段落したので、ちまちまとプラモ作業をしています。
いやほんとにちまちましかできていません。

子供が本調子になればもう少し時間に余裕ができると思うのですが・・・・

行きつけのガンプラ専門店のSIDEⅢ
http://gside3.heavy.jp/index.html
にて、入賞したので、次回も入賞できるように頑張ろうと思っています。

次回に出展できるか?って感じですが、さぁー始めるとします。(^0^)/♪

本日は、家族にて、神戸のスキヤキのコンテスト審査結果と、東急ハンズ、ボークス神戸に行く予定だったのですが、子供が昨晩から熱を出してしまい、結局お流れに・・・・

楽しみにしていたので一人で行ったら良いのにって言われましたが、友人と約束しているなら行きますけど、家族のよていなので行けません。(^_^;

明日からの生活で子供が熱が出ていると、保育園にいけないので、色々大変な日々が続きそうです。(^^;

まあ展示されているのを見に行くだけでも勉強になるでしょうから、来週か再来週に行く予定にしています。
水不足が解消するので良いことなんでしょうが(会社も含めて)、個人的には折角プラモできるのに、雨降りまくりで塗装を控えないといけないのが、塗装が苦手なくせに苦痛です。(^_^;

やっと仕事も落ち着きつつあり、作業時間をもらったんですけど、塗装できそうにないので、合わせ目処理しか出来ません。

なんかパチ組みで作成でもしようかなー{{(>_<)}}
ハードディスクがクラッシュして、途方にくれていましたが、会社の先輩からのア
ドバイスでデータ復旧会社に頼んで、復旧してもらう事にしました。
http://www.ino-inc.com/hdd/

お値段はそれ相応なのか、破格なのか分かりません・・・・・(T T)ウルウル

かなりの間小遣いが激減する事は必死です。
生活するのに困ることはないと思いますが、今までの生活は改める必要が有りそう
です。

復活するまでは、会社のパソコンを持って帰ってアクセスしていますので携帯アク
セスは回避できそうですが・・・

ちなみに返済は二年計画に実施予定です。{{(>_<)}}

値段はご想像にお任せします(^_^;

昨日、行き付けの本屋からZガンダムマスターズの本が入荷したとのうれしい連絡が・・・・

無事買いましたー

二代目ガンプラ王の今井さんの作例が記載されており、勉強になります。(少し高い買い物でしたが・・・)

家族内借金を早期に返済すべく、しばらくは作品制作中心しかできない状態ですので、この本を片手に、程遠いながら少しでも近づけるように、頑張ります(^0^)/♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。