kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
パソコンのハードディスクがクラッシュしたのでデータ復旧会社に頼みました。

結果は驚きの価格でしたが、仕方ないのかなー?
復旧を御願いしようと思っていますが、えらく高いお勉強代になりそうです。

二年計画にて返済予定です。{{(>_<)}}
今日は休みでした。

子供を保育園に送り、自分の時間を過ごす予定だったのですが、朝受け取ったガソリンカードがなくなっていることに気付き、あたふたしていました。
保育園の道中で落としているではないかと思い、自転車で往復した時間がロスしました。

結局家に有りました。(^_^;

その後、SIDEⅢへ出向きガンプラ大好きさんと出会えるかと思いましたが、ニアミスでした。

子供を迎えに行って予防接種して大変な一日でしたー

夜はめちゃ早く寝ました。
パソコン死亡してからパソコンの重要性を改めて実感!
データだけでも吸い出ししたいー
会社の先輩の力を借りるしかなさそうです。お金払っても良いですから、どうか助
かりますようにφ(.. )
仕事でトラブル続きですが、自宅のパソコンが、異常な状態になっています。
Windowsが立ち上がらない状態です。

この日記はそのときを思い出して書いています。

マニュアル引っ張り出して何とか直そうと試みたことが後々に最悪の結果をもたらしました。(T T)ウルウル

結局一度立ち上がりましたが、以降は立ち上がりません。

どこが悪いのか、特定するため外付けで読み込めるか試しましたが、反応なし・・・

結局データ復旧を依頼することにしました。
今日はお休みでしたー。

朝から実家に子供と行ってじいちゃんに遊んでもらいましたー。

その後、カーペットが暑苦しいので、ゴザに変更するため、ホームセンターに行きましたがサイズを正確に控えていないので、出直しです。

家にいると異常に暑いので、自転車で散歩しまくりでした。
風が吹いているので少しはましでしたが・・・・

午後からゴザ購入してから、異常に眠たくなったので少し休ませてもらいました。

プラモ作業はほとんど出来ていません{{(>_<)}}
今日も出勤だったのであまり作業は出来ていません。

親父が退院だったので、一時会社を抜けて迎えに行きました。
忙しくていけてませんでしたが、元気そうで何よりでした。

会社に戻り仕事して、嫁さんと子供は実家に泊まるので、帰宅時にコンビニ弁当買って帰り、美味しくいただきました。

作業の方ですけども、SD百式の製作中です。

まあまあ進んだ?かなって感じですが、可動範囲などを考えるとまだまだかも・・・・

今百式を製作中なのは、以前の日記で書いたように、塗装でかぶりがいやなのと、作業時間があまり取れないので塗装はお預け状態のためです。

いやー休みの予定だった状態で出勤すると非常にしんどいです。

それと、後戻り状態だから余計にしんどいと思います。

何とか、立上げてみたものの、安定しません(^_^;

もしかしたらダメかもって悲壮感が漂っている状態です。
明日も出勤で体が休息を求めているのが分かります。

明日から早いのでプラモ作業はお預け状態ですわー。
昨日夜中まで対応したこともあり、もともと予定通りだったのですが代休です。

もしかしたら呼び出されるかも・・・との不安もありましたが、再確認して呼び出し無しとのことで、自分の時間を満喫できました。

SD百式をちまちまと作成中です。
(GP-01Fbは塗装なのですが、クリアーなので湿度が高いため見合わせています)

なんとか形にしたいなーと思っていますが、いつになることやら・・・・
今日は会社でイベントが発生して、再開のため対応でした。
終わったのは朝方の3時でした。

日記もなにもしていなかったので書くこと無しです。
しんどー(-_-;)
今日は夜に子供を迎えに行かなくてはいけないので自動車通勤です。

今日は何とか仕事を終了させて、子供を迎えに行きました。
ラッキーなことに会社を出たところで雨です。
自動車通勤していてラッキーだったと思いました。ヽ(^o^)丿

子供を迎えに行って帰ってきたら子供がねたので、寝かしてから自分のことをしてから、久しぶりのプラモです。

SD百式を作成中です。
いつか発表できればと思っていますが・・・・
今日は仕事は楽だと思っていました。

それは昼まででしたー(T_T)
昼から再立ち上げがあるとのことで出番となりました。

何とか立ち上がったのでまあ良かったですが、大きなところだったので、胃が痛かったです。

帰ってから疲れたのか早々に寝ました。
ここ数日激務が続いて、体調を壊しましたが、何とか峠を越えて下り坂です。

これで少しはプラモ作業に専念できると思うのですが・・・・

果たして時間を捻出できるか?

今から久しぶりに作業しようと思います。

何とか復活しました。

でも会社に遅刻しそうになりました。
原因は土曜日に目覚まし設定していなかったこと・・・・(^_^;)

明日は目覚ましセットしていかなくっちゃ!

仕事が忙しく何にもできておりません。
日記書くものつらいです。

今日のシード本編は撮れていましたが、ハードディスクがいっぱいで全部は撮れていませんでした。(^_^;)

かなり消したので当分もつと思うのですが・・・・

入っているのが全部シードになりつつあります。
まあ他のとるのないし
エウレカセブンくらいかな?

暫くの間、更新できるか分からない状況です。

って大げさですが、仕事も忙しく何にも出来ていない状態です。
仕事が忙しい場合には、雑記を入力できないかもしれません。

でも出来るだけ更新していこうとは思っていますが・・・・

また熱が出ていまして、倒れかけですが、やすむことは出来そうにないんで薬飲んで頑張らなくっちゃ!

もうねまふ・・・
はーいプラモ何にも出来ていないkojikojiでーすヽ(^o^)丿

もう壊れ気味ですが、近日の貯金で?HPを更新しました。
半ば無理やりな状態ですが・・・・

更新リストをTOPに移動させて、マテリアルなどのページを作ろうかと考案中です。

ためになるかどうかは?ですが・・・
購入の参考になればいいなーとは思っていますが・・・

まあ気長に見てやってください。m(__)m

ちなみにバナー更新しました。
変更される方は変更してくださいね。
もう最近は何にも出来ていないって・・・・

雨が降るとのことで車で通勤です。
朝は子供を実家に無事送り届けてからですが・・・

まあ時間がほとんどありません。
朝は子供を連れて行くのが精一杯(-_-;)

自分の時間は残念ながらほとんどありません。
更に今の時期は忙しいので、何とか日記が書けているって感じです。

早く作業を再開したいのですが、あと一週間はお預けになりそうです。
今日は変則勤務で休みでした。

朝から子供を保育園に送るための時間を計る為、実践形式です。
子供にご飯食べさせて、着替えさせて自分の身支度を整えて・・・
これから送っていく時間に出発しました。

時間的には想定の範囲内(笑 で会社に遅刻する等の問題はないと思います。

また保育園に行くので、実家に行って時間をつぶしました。

30分ほど子供と遊んで、保育園に無事連れて行き、安心して自分の時間を満喫ー!!と思っていたのですが、一時間ちょっとしてから・・・・保育園から電話が(T T)ウルウル子供が熱が出ているので迎えに来て欲しいとのこと・・・

朝飯食べて、落ち着いたので今からプラモ作業しようとおもっていた矢先の出来事でした。

咳や鼻水が前日から出ていたので子供を迎えに行ってそのまま予約を早めてもらい病院へ直行ー

病院で熱を測ると・・・・37.1℃無いやーんもう一度看護師さんに計ってもらっても37.2℃???
結局、咳鼻水の薬を処方してもらい帰宅・・全然元気でうれしそうにご飯食べています。

はーっ(ーー;)こうなったら、元気だと思うのでお出かけです。
チャイルドシートを助手席につけ替えてドライブに出発しました。(めちゃしんどーかったです)

ドライブ先は、古本屋と、SIDEⅢだったんですけどね(^ ^)v
(どちらも自分の用事)

なんせめちゃ暑かったです。

友人とSIDEⅢで待ち合わせて少し話してから帰宅しましたー
帰りの道中が異常に眠かったです。

帰宅後子供も平熱のままだったので、そのまま遊んで嫁さんの帰りを待ってました(^ ^)v

嫁さんの帰宅後少しだけ寝かしてもらい、夕食を済ませて風呂からあがったら、子供をおいて寝てしまっていました。

いやー子供の相手になるのは大変です。
今日は、子供を保育園の近くまで(実家)送っていきました。
時間帯と車での移動のせいもあり、かなりこんでいます。

明日は保育園に連れて行くので早めに行動しなければ・・・
逆に遅い方がいいのか?

一旦車で送り、家に帰ってきてチャリで行くのは結構めんどくさいです。

で主題のりもちゃんですが、購入してみましたが、まだ使っておりません(^_^;)

明日に使用できればと思っていますが、休息に充てるほうがいいような気が・・・・
今日から変則勤務のため、出勤です。
自転車通勤で地味に痩せてきているような感じです。
梅雨入りしたので続けられるか?

というわけで、帰ってからも特になにもせず寝ました。
しならくはこのような状況が続きそうです。

何とか日記だけはつけていこうと思っていますが・・・・
今日は子供の誕生日会(実際は明日ですが・・・出勤のため)を家族で実施しました。

ただ、昨日の夜半からずーっと起きていたので猛烈に眠たかったです。
嫁さんの誕生日プレゼントを購入しにいったり、母親の少し早い誕生日プレゼントを買いに行ったりとせわしない一日でした。

子供を自転車に乗せるためのかご?を購入したので嬉しそうに町内を回ってきましたー(^_^)v

今日も自転車通勤です。

ここ最近夜中まで起きているせいか、帰宅してから猛烈に眠たい。
今日も子供と一緒に寝てしまいました。

で1:30くらいに寝苦しくて起きてからずっとおきていたので、眠いです。

プラモ作業は実施出来ませんでしたが、HP更新準備と、HPバナーを新しいのに変更するための作業を実施しました。
今日も自転車通勤しました。暑いっす。
体重が夏の暑さで発汗しているせいか、少し減っていた。(^_^)v

長らくプラモ作業を実施していませんでしたが、本日から作業再開です。

って色の調合して、マスキングしただけですけど・・・
何はともあれ地道に頑張ります。

立ちくらみがすごくひどいです。
貧血気味なわけないのに・・・病気?

鉄分補給して改善されなかったら真剣に考えよう。
今日は嫁さんの誕生日でした。

仕事速めに切り上げて、ケーキを買って帰ろうと思っていましたが、思ったように仕事が出来なくて、少し遅くなりました。

当初購入予定のケーキ屋は時間的に閉店のため別の店で購入しました。
その店はシュートケーキが500円と割高な店なんですけどね・・・結構美味しいんですよ。

結局ケーキ食べて、子供と遊んでそのまま寝てしまいました(T_T)
今日も晴れていたので自転車での通勤です。
最近は暑くなってきて、会社に着くと汗だくになっています。
着替えを持って行くようにしないとなー

昨日から工房の周辺があまりにも汚いので整理しています。
整理して、キット撮影スペースを確保して常時撮影可能な状態にしようと改修しました。
(クリップライトを付けただけですけどねー)

20050608020114s.jpg


F氏嫁さんのHGUCグフを撮影しました。うまく撮れているのか?
直接照明
IMG_0850rs.jpg

間接照明
IMG_0851rs.jpg

先週末風邪でダウンでしたが、何とか予定どおり?に復活しました。
今日は晴れていたので自転車通勤です。
その前に、注油してから出勤しました。

結果は変化を確認できるほどではなかったです。

帰宅後、工房の改装作業を実施している最中です。
今日からリアルタイムで日記を書くことが多くなりそうです。
今日は昨日飲んだ薬の影響か、体調も良くなってきました。

早朝に子供と散歩に出かけ、出かける準備をして、ホームセンターに子供のいたずらガード(突っ張り捧押入れ用?)を購入しに行きました。
結構高くつきます。その他の小物とあわせて諭吉さんサヨナラー(T_T)

午後からは、ショピングモールのイオンに行き、子供も誕生日プレゼントを買いました。
一緒にウィルスセキュリティソフトと、グラフィックソフトを購入。
かなりの人でした。やっぱり日曜日だからでしょうかね~。これから暑くなると涼むためにお世話になることが多そうですが・・・・

帰りにHONDAのステップワゴンのカタログをもらいにいこかと思っていましたが、子供が愚図ったのであえなく帰宅・・・
子供は車の中で寝てしまっていました。(*^_^*)

子供が起きてから誕生日プレゼントで一緒に遊び(^O^)/、以前から買い忘れのベビーカーレインカバーを購入しに、近所の西松屋へ・・・帰ってきてら三輪車で三人で散歩に行きました。
かなり油切れ感が漂っていたので注油したら、おぉー押すのが軽いー(^O^)/(もっと早くしておけば・・・・)

晩御飯を食べてから、子供と二人で百均に行きました。
閉店間際だったので、子供を抱えて買いたいもんを1階から3階までを何度か往復。(疲れたー)

後は風呂に入って、子供を嫁さんに寝かしつけてもらってkojikojiも寝ました。
購入ソフトだけインストールしておきました。
これでスパイウェアからは守られるでしょう。

今日もプラモ作業は自主規制です。
明日から作業再開予定です~。
荒治療の成果?で復活したようなので、色々したいことをするため小遣い握り締めて、ホームセンターや書店に向かいました。

購入したものは、
1.モデグラバックナンバー201、229、235
2.撮影用のクリップ付きライト*2
3.ルミナスプラスの追加部品3点
です。
4.塗料など・・
これで知識、環境共に充実するはずです。

近所のGSIDEⅢコンテストに出展している作品の投票に行きました。

投票をしていると、F氏とばったり出会いおでこに手を当てられて【大丈夫ですか?】といわれちゃいました。(^_^;)

とりあえず自分の作品に投票して後の部門をじっくり鑑賞して投票しました。

その前に、夕立ですごい雨が・・・店の駐車場も満車のため近所のコンビニへ・・・小心者のため99円のハイチュウ買ってコンビニの店員に断わって、なんて律儀なんだー

そんなこんなで、家に帰宅すると小ぶりになっていた雨が本降りに・・ハイツの駐車場の側溝が溢れています。
見たらナイロン袋詰まってるーってどけて大量に流しましたー
管理人さんしっかりしてください!って北側も詰まってんじゃーん(^_^;)
なんとか試みましたが、ナメクジがでたのでやめちゃいました。(T_T)

夜は、熱が上がって来ているようだったので大量の薬を飲んで寝ました。(ちょっと不安でしたが・・・)

本日もプラモ作業できずでした。
一向に熱が下がる気配がありません(T_T)

今日も会社休ませてもらいました。m(__)m

最終兵器の荒治療を実行に移しました。
どんなのかというと、
1.かなり熱いお風呂に15分入って汗を流す。
2.体シャワーで冷やす。(ちょっとぬるめ)
3.再度5分くらい熱いお湯につかる。
4.体シャワーで冷やす(かなり冷ため)
5.そのままあがって厚着して、かつ解熱剤を飲む。

このような無茶をした結果、何とか回復しました。
今日記は6/4に書いていますが、この時点では平熱になっています。
よかったー(^O^)/

ってな訳で、この3日間は全くプラモ作業できていません。
早く作りたいなー
今日は昨日からの熱が下がっていなかったので、会社を休ませてもらいました。(T_T)

休んでも何も出来ない・・・・

ずーと寝ていたので治ったかなと思ったが、さっぱし治りません(T_T)

もう治ってもいいと思うんですけどー扁桃腺が腫れているみたいなのでもう少し休養が必要か?
何とか明日は直して会社にいけるように早く寝ます。

プラモは見事に停滞中です。
今日は晴れていたので自転車通勤しました。

会社でなんとなく嫌悪感と喉の痛みがあったのですが、案の定帰って熱測ると、37.2℃でちょっと微熱がありました。

早々に風呂に入ってから寝ましたが・・・・
朝になっても熱は引いていませんでした(T_T)
