kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
今日は親父の手術の日だったので会社を休みました。

前日にまだ治っていない子供が、朝方に泣き喚いていたので、抱っこして寝かそうとしましたが、更に激泣き・・・
夜はパパではダメそう・・・・(T_T)

外に出て気を紛らわして何とか寝かしつけました。
朝からつらかったです。
(嫁さんに比べると全然いいですが・・・・)

親父のほうは、手術は昼から3時間程度だったのですが、初の全身麻酔と大きな手術だったので、家族も心配でした。

何とか無事に終わってほっとしています。
後は本人の頑張りと感染症などの合併症がないことを祈ります。

医師と看護師さんには感謝です。m(__)m

帰ってきてからプラモ作業をしようと思いましたが、気づかれしていたのか頭痛と疲れでしんどかったので、ノーシンと、栄養ドリンク飲んで子供を寝かしつけてから、インターネットして寝ました。

今日も夜は子供に拒否られましたー(T_T)
今日は月曜日ですので会社です。
自転車通勤しました。

会社のメンテ日で停電状態のためほとんど何も出来ません。
パソコンを使用しない仕事をし終わったら帰宅しました。

子供が快方に向かっていることを期待しましたが、全くダメで一日看病していました。

悲しいことに、夜に泣いたらパパでは泣き喚きます。
ママならなきやむんですんけどね・・・・

今後は夜は用なしになりそうです。
今日は昨日に頑張った反動で作業できないかも・・・
と思っていましたが、違う意味で出来ませんでした。

実家から戻ってきた嫁と子供・・・子供が発熱していました(T_T)

そこからは看病に当たっていたので何も出来ませんでした。
日記もその日にかけませんでした。

早く良くなってくれー!!
今日は朝から親父の検査結果を聞きに病院へ、31日の手術の日程などが決定し、どんな手術をするのか聞きました。
最善の方法をしっかりしてくれること(当たり前ですが)を願っています。

午後からは嫁さんの実家でママチャリをメンテナンスしました。
タイヤの虫ゴムを交換して、注油して問題なく乗れそうです。
なんか充実していました。

その後、花火大会へ嫁さんの家族と一緒に行きました。
子供が小さいせいもあるのでしょうが、人ごみの中、移動するのが大変です。
特にベビーカーでの移動は、かばんやタバコなどが当たる可能性があり大変危険だと思いました。

正直、咥えタバコはやめて欲しい。

帰宅時に全然移動が出来ず、みんな殺気だっていたので怖かったです。
(明石の将棋倒しはこんなことから始まったと感じました)

出来るだけ人ごみには行きたくないですね。
家でゆっくりガンプラしときたいです。

帰宅後は嫁子供は実家に泊まるので自由人です。
眠気と戦いながら、ハイザックの武器セットを完成させました。
自分では結構気に入っています。もともとのHGUCにはないので少しオリジナル感があるので・・・(違いが分かるかは微妙ですが)

ちまちまキットを塗装したのでもう寝ます。(日が変わっちまって周りが明るくなりかけている・・・・)
今日も自転車通勤です。

昨日会社の帰りにいつも頼んでいる本を買いに行っても閉まっていたので今日はリベンジしに行きました。

が、閉まっています~もしかして潰れたのか?
不安なので一度電話してみようかと思います。

帰宅後は、寝ないように気合を入れて頑張りました。
塗装を頑張り、ハイザックの武器セットを一応半分くらい塗り上げました。
早く、依頼品に取り掛かりたいと思っているのですが、中々塗装に入れません。
基本色を塗装するだけなので考えようによっては簡単なのか?と自分に問いかけたりするのですが、進みませんね。


今日は朝から親父が入院するので病院まで連れて行きました。
手術が31日なので無事済むことを祈るしかないって感じですが・・・・

午後から会社に行き半日だけ仕事して帰宅しましたが、今日も疲れていたようで全く何もせずに就寝してしまいました。

明日は週末なのでドリンク飲んででも頑張らなくては・・・

親父の手術日にはガンプラ持参で待っておくかなー?
今日も自転車通勤しました。(^_^)v

なれない仕事だったためか、帰宅後は全然大丈夫だと思っていたのですが、子供を寝かしつけているうちに、急激な眠気に襲われて就寝してしまいました。(T_T)

最近疲れているのかなー?
何とか回復させて頑張らなければ・・・
今日も自転車通勤です。

仕事で遅くなったのであまり時間はありませんでしたので、武器セットを少しいじって整形したのみです。
ネット徘徊して寝ました。

HPも更新したいので明日はキット撮影の日に充てるつもりです。
合間を見て撮った写真はピンボケしまくっているし・・・・(T_T)
今日は自転車通勤です。

先日に頑張りすぎの影響でメチャクチャ眠い状態でした。
帰宅時にF氏よりSDデンドロビウムと、嫁さん作成のHGUCギャンを受領しました。

パチ組みでどんどん仕上げるF氏嫁さんに発表キット数を超えられる日も近いでしょう。

いつの間にやらパチ組みHPになっているかも・・・(^_^;)

今日は少しだけZガンダム武器セットのハイザック武器の接着後の整形したくらいです。
今日は午前中は特に何することもなく、終了(昨日の無理がたたり起きていられません)

何とか起きているという状態でした。

午後からは完成したレッドフレームを撮影して、ハイザック用の武器セットの接着をして、その後、レッドフレームを出展するためにSIDEⅢへ行きました。
色々な方が出展されており、ハイレベルです。
今回はなかなか自信作なので、前作と比較すると、結果が楽しみです。(前回は出展しただけでしたが・・・・)

帰宅後は異常な睡眠に襲われて早々に就寝してしまいました。(T_T)

無理したらダメなのではやり時間で作業するようにします。(^_^;)
今日は朝から、子供の髪の毛で筆を作るために散髪しに行きました。
親(祖父)+家族3人で行きました。

朝かなり早く行ったので開店前だったので迷惑だったかも・・・・

子供は泣くこともなく、順調に髪を切られていました~
(やりやすい子らしい)

帰ってからジョーシンで子供と一緒にガラガラ抽選をしましたが、見事に残念賞でした。(^_^;)
(まあ当たるとは思っていませんでしたが・・・・)

昼からは、朝早く行動したためか、眠くなったので家族三人で昼寝を1時間ほどしました。(^_^)v

あっという間に休日が終了です。

ネット徘徊している間に時間ばかり過ぎています。
さあっ製作に取り掛かりましょうかねー
今日は後輩に貸していたラピーを返却してもらいレッドフレームを完成させようと思っていましたが、会社で受け取っていませんでしたー(T_T)

電話したら帰宅時に家によって玄関に置いてくれていました。
ありがとう!!
早速切り出しし貼り付けしました。

で何とか完成です。後は出展するのみです。

実はその前に、親の病気の件で検査結果を実家に聞きに行っていました。
結論から言えば、手術すればおおむね治るとのことです。

本人も初めてのことで何かと不安なようですが、後の笑顔のために頑張ってもらいましょう!
出来るだけサポートはするつもりです!

どうでもいいことですが、最近自転車通勤しているせいか、体重が思っていたよりも減っていました。
特に大きな要因はないのですがね~。自転車効果でしょうか?
今日は帰ってから子供は中々寝ませんでしたが、なんとか子供を寝かしつけて、レッドフレームの作業を実施しました。

ちょっとやりすぎたみたいでベースが汚くなってしまいました(T_T)

もうダメポ(T_T)
諦めてこのベースで出展します~ってそれでしか出来ないじゃん!

これはこれで自分では初の試みだったのでいい勉強ってことに割り切っておきます。
後はカメラ部分にシールを貼ったら終了です~

結局時間がかかったなーって印象です。
今日は、雨だったので自動車通勤でした。

帰ってくる前に子供が熱が出ていると嫁さんから連絡が入っていました。
帰ってみたらなんてことはない状態で元気に遊んでいました。
通常通りにお風呂に入って一緒に寝てしまいました。(T_T)

早めに起きて作業をしましたのでもう少しでレッドフレームは完成する予定です。

うれしかったのは、ガンプラ雑誌で活躍しておられますオオゴシ・トモエさんからmixiメッセージを頂いたことです。ヽ(^o^)丿
インターネットってこんなことが実現可能なのですね~
いやはやうれしいものです。
今日は頑張るぞーっと思っていましたが、結局子供と一緒に寝てしまったので何も出来ず~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

出展用に決めたレッドフレームを早く仕上げようと思うものの中々作業できていません。

ベースをジオラマ風に仕上げようと思っていますが、果たしてうまくいくのか?乞うご期待?
今日も晴れだったので自転車通勤です。

午後からは半休させてもらい、6月から入園予定の保育園に説明会を受けに行きました。
いろいろ見させて頂き、先生たちとも挨拶してきました。
いやーこれから大変です。

その後100均で買い物をしていると実家から電話が・・・・
その後実家に行くと病気のことで深刻な話になりました(T_T)
まあ今の時点では、早期発見なのでまあ大丈夫だと思いますが手術することになるので、なにかと大変になりますわー。

帰ってからは、子供とご飯食べてお風呂に入ってそのまま撃沈してしまいました。(T_T)

明日は頑張るぞー!って一定期間で繰り返しているkojikojiです。
今日は昨日の頑張りで子供と一緒に少し遅く間d寝てました。

午前中は家族で散歩がてら買い物に行きました。
はやり日曜日ということで人が多かったです。

昼からは嫁さんと子供が実家にいくということで、出来る限りの作業を実施しました。

出展用に考えているGP-01Fbはたぶん間に合いそうにありません(T_T)ので別キットで出展するための準備です。

ジオラマ風で仕上げようと思います。
下準備だけしてみました。何せ初めての試みなのでうまくいくかどうか・・・・

出来上がれば画像アップします。

ワークから出ている魔法の粉を使用してみました。
いい感じになるけど水分が厳禁なのでなかなかデリケートだなって印象です。

夜に頑張るつもりでしたがあえなく撃沈してしまいました。
昨日は寝てしまった分今日はがんばるぞ!

土曜日なので家族サービスです。
午前中には子供のクーハンを借りていた方の家に行きクーハンを返却しに行きました。
突然の訪問で速攻帰る予定にしていましたが、ご好意で30分ほどお邪魔してしまいました。
しかもお土産に苺まで頂いて・・・・
何しに行ったのって感じで帰宅し昼食

その後、子供服を頂けるということで別宅へ
ここでも速攻帰る予定でしたが1時間くらいいたでしょうか?
邪魔してばかりの一日でした。

帰りに子供の髪の毛を筆にする予定のため、理髪店に聞きに行きました。
結果は、散発代込みなら15000円くらいになるそうです。(-_-;)
どうすっぺ?
少し考えます。

最後に自分の時間で子供が就寝してから、マッジョーラカラーの塗装を実施しました。(このカラーめちゃ高です2000円(T_T))
結論から行くと思っていたより変化がわかりにくいので視覚的効果は薄い?って感じました。

次回に使用する可能性は低いですね。かなり高価なので勿体ないし・・・
研ぎ出ししてたら激眠になったので就寝しました。
今日は自転車通勤です~

昨日に入った仕事の延長戦で今日も忙しくなるか~っと予想していましたが、思ったよりは早くかたがつきました。

週末なので帰ってから頑張るぞーって思っていましたが、子供が以外に寝るまでに時間がかかっていたので一緒に寝てしまいました。

くやしぃー(>_<)

明日は頑張るぞー!!

今日は朝の予報で雨だったので自動車通勤です。
通勤時に予報よりも早くに雨が降ってきていました。良かった。

今日は急遽仕事が増えたため帰宅するのが遅くなりました。
まあしゃーないんですが・・・・

疲れたので今日は頑張ると宣言したものの、頑張れるか不安でしたが、塗装を開始
したら結構頑張れました~
GP-01Fbの下地塗装(マジョーラカラー)とレッドフレームの刀(菊一文字?)の塗
装を実施しました。
菊一文字は明日に完成する予定です。

GP-01Fbは思ったほど作業が進んでいないので、最期まであがいてみますが出展は無
理かも・・・・f^^;)

間に合わないようであればレッドフレームを出展しようかと思っています。

今日も自転車通勤しました。

今日は激安インパルス1/60の購入してくれたF氏にキットを持ってきてもらいました。

F氏はネットが出来ないので、内容を確認してもらいました。
現在アップ予定に受け取っているジンハイマニューバの太ももの付け間違いを取り外して正常な状態にしました。

これでパッケージのポーズが撮れそうです。

今日は悲しいかな嫁さんのお願いでプラモせずに就寝です(^_^;)

明日は頑張るぞー!!
レッドフレームを放置している状態なので、まずは完成させます。
後残りは菊一文字と、フェイス、盾です。

まずは菊一文字を塗ります。
マスキングしただけ(結構大変でした)で今日は終了。

GP-01Fbの足周りの稼動範囲アップを試みましたが、効果は薄そうです(^_^;)
もう少し削ってみようかと思案中。

首周りにシリンダもどきを作り、ディテールアップです。
ちょっぴり失敗したのでスプリングを購入して再度作りなおします。

今日も自転車通勤しました。

最近子供が寝る時間が早くなり、朝起きるのが早くなっているのでガンプラ時間も変更中で、夜に移行中です。
ネットを1時間くらいしているのでもう少し控えめにしたいところです。

今日は大型連休が終了して通常勤務に戻りました。

出勤には久しぶりに自転車で行きました。
すがすがしい天気で気分良く出社できましたが、ずいぶん乗っていなかったので疲れました~。

帰宅してからは洗濯物取り込み・布団敷き・風呂張りをしてました。(主夫ですよ~(T_T))

子供も22:00くらいには寝たのでプラモ全開で実施しました。
なのに出来たキットは両肩の整形のみ・・・・

塗装しようと思っていたのに・・・・

良く考えると、キュベレイの肩パーツを磨いていたためでした~(^_^;)

まあ、地道に作っていこうと思いますので今日はこのくらいでも良しとします。

タミヤの光硬化パテですが、kojikoji的には使いにくいです。
今日は母の日です。
でも実母には昨日実施したので義母へのプレゼントです。
今年は財布になりました。(結局良いのが無く来週に再度行くそうです)

ジョーシン優待粗品進呈が今日までだったので、午前中に子供と一緒に行きました。
粗品が無かったのでポイントで代替だそうで500ポイントゲットです。ヘ(^o^)/
粗品はいらかったので次回からは期限ぎりぎりに行こう!(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

昼からは嫁さんと子供が義母と一緒に母の日のプレゼントを買いに行ったので塗装にいそしみました。{{(>_<)}}

思ったようには進みませんでしたが、まあまあ進んだかな~。
キュベレイのextrafinishバージョンの片側の肩をゴールドで塗装してホワイトパールでコートしてみました。(なにやってんだか・・・・)

出展用はまあちょろちょろと塗装した程度です。(^_^;
毎日少しずつ実施すれば間に合うと思います。
今日は午前中に母の日のプレゼント(兼父の日のプレゼント)で子供と一緒の似顔絵を書いてもらいに行きました。

時間よりも早かったためか、多少時間つぶしが必要でしたが、何とか無事に終了しました。
当たり前ですがうまかったです。(^O^)/

午後からはSIDEⅢへ私用にて子供と伺いました。
コンテスト参加者がチラホラいるみたいで既に何点か展示してありました。
家のBBSにも顔出ししてくれている中途半端さんの作品が展示されていました。今回は気合が入っています!
kojikojiはキュベレイextrafinishバージョンを以前展示させていただいたのでコンテストで邪魔になるので引き上げました。

夜に子供が寝てから久々に塗装を実施しました。
今日からコンテストに間に合うように頑張りますよー(^O^)/

約1ヶ月ぶりにホームページを更新しました!
(ブログはサボりながらも何とか更新できています~奇跡的としか言いようがありません)

まだ作業中なので他にも更新予定ですが、久しくホームページビルダーを操作していなかったので使い方をメイン以外忘れていました。{{(>_<)}}

この調子でどんどん更新と行きたいところですがやっぱり優先順位は
1.子供
2.嫁
3.健康
4.プラモ
5.ホームページ

って感じなので更新が遅れてしまいます。(x_x)

まあ宣言通りとは行かないかもしれませんが、あと4キットくらいはアップしたいと思います。

今日から本格的にGP-01Fbの塗装に入ります~。
でも塗装のイメージが固まっていない・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

結局雨だったので塗装は諦めました。

今日は何も用事がないので家族とゆっくり過ごす日です。

昨日に早く寝たのでかなり早く目が覚めました。
予定としていたホームページの更新作業を子供が起きるまで実施しました。
なかなか更新作業に着手できず放置していましたが、何とか目処が立ちました(^_^;)

子供の誕生記念樹を植え替えて育てるための鉢や土などを購入し植え替えしました。
子供と共に元気に育てなければ・・・

今日は子供を預けておいて、久しぶりに嫁さんと二人で昼食を食べに行きました。
食べに行った場所はホープケンというラーメン屋です。
結果は散々でした。嫁さんが怒るを超えて悲しんでいました。
悪くはないと思いますが、たぶん行かないでしょう。

嫁さんの実家においている子供のおもちゃでチョロQもどき(タダ)が壊れたので、探しにおもちゃ屋を子供と二人で転々としました。
結局なく、会社の同期に聞いたらすぐに判明したので早速購入しました。
かなり喜んでおり、寝る前まで遊んでいました。良かった~(^O^)/
これですIMG_0487_rs.jpg

昨日早くねたせいか、早起きできました(^O^)/

6時から15時くらいまでひたすら下地処理に没頭しました。
これで晴れて塗装に入れます。
なんとか塗装へたどりつきましたので出展は可能なはずです・・・・

会社のOB宅へお土産もって行って子供を披露してきました。
愛想がいいのでかわいがってもらいよかったです。
三輪車にもうれしそうにのっていました。

20時くらいに嫁さんの実家に行きました。
親戚が集まってきたので色々話していたようですが、kojikojiは限界だったので寝ていました。

帰ってからも早々に就寝です。
ドラマのanegoは明日見よう・・・・(-_-)zzz
今日は家族サービスのために城崎マリンワールドに行きました。
朝6時起きです。(T_T)

6時半に出て休憩をはさみながら3時間で到着しました。到着するともう既にかなりの人が来ており、到着しても第3駐車場にとめなければいけませんでした。

イルカアシカショーを見ていたところ、異臭が・・・・・
20050505074942s.jpg

このときに子供がうんちしていました。(T_T)

最後まで見ずにオムツ交換です。(嫁さんとお母さんに任せます)

その後色々周り、一旦昼食をとってイルカの生態ショーへ・・・・
ここでも開始早々異臭が・・・・

またうんちをしています・・・(T_T)かつこのショーに興味がないのか奇声を発して周りに迷惑をかけています。

散々愚図ったあとはお約束の就寝タイムとなったので水族館を出ました。

でたら駐車待ちの車がずらり・・・(早くきておいて良かった~)
満喫は出来ないまま帰ることになりましたがそれなりに楽しめたと思います。

豊岡市内で正式?な昼食をとり帰路へ、めちゃ眠い・・・・食い過ぎのせいか~
途中の道の駅まで到達して嫁さんに交代してもらいそのまま帰宅しました~
(嫁よありがとう!)

嫁さんの実家で晩飯食べてそこから二度目の自由人です。

というものの、疲れはピークに達していたようでほとんどできずに寝てしまいました。
今日は先日休日出勤した代わりの休日です。

嫁子供は実家のためかなりの時間をプラモに費やせました。
といっても目立った進捗を実感できない下地処理ばかりでしたが・・・

といいながら結構進んだと思います。このペースで行けば、出展には間に合いそうです。

夜は頑張りたいとこでしたが明日は遠出するので早く寝ます。
