kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
2005/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
日々少しずつ作業をしていまして、この度掲示板をリニューアルしました。

かなりいい感じに変更できたと思います。
バナーも作成しましたのでSIDEⅢにリンクしてもらおうかと思っています。

風邪(鼻かぜ)でかなり調子が悪くなっていましたが少し直ってきた気がします。
自転車で会社から帰って来る時はだめかなーって思いましたが・・・・

明日は同好会の会合です。ホームページのalbum2を公開できるかなー?
自転車が売れましたよー。

値段は希望価格だったのでうれしいですねー。
この資金をどこに投資すべきか・・・・

ガンプラに費やすかそれとも家族サービスに費やすかなどと考えていますが、家族に費やす予定です。

一昨日から喉が痛く、鼻づまり状態で完全に風邪ひいています。(T_T)
熱がほとんどないので活動できるのが救いです。

HPのバナーを作成している状態でプラモの手は止まっています。(^_^;)
どうなってんだ!

HPが見れない&アップできない。ウィルスにやられたのかと心配したが、サーバーの不具合によるものと判明。
しかしびっくりしました。

ブログは問題ないのでいいのですが、TOPからの訪問には表示されないのでご迷惑をおかけしています。

明日には見れるようになっているかなー?

今日は久しぶりに自転車で通勤しました。(健康のためと思い頑張っていますよ!)
なんと時間の経過のせいか、ただのパンクなのか空気が減っていました。(T_T)
近所のガソリンスタンドで空気を入れさせてもらい会社へ、帰りにぺちゃんこになっていなかったので、バンクなのかは週末まで様子を見てから対応を決めますー。

当たった自転車が売れそうです。ただなのでいくらでもいいのですが売れるといいなー(*^^)v
今日は昨日買ったことを書くのを忘れていました、ALPS MD-5000用の特色ホワイトを買いました。(*^^)v
プリンターは先輩が持っているのでお願いして借りる予定です。(デカールのために五萬円はだせません)

これで次回出展時にはオリジナルデカールを作成できる環境は整いましたが・・・・キットが出来上がるかなー?
(毎日書いていますね・・・・(^_^;))

あとピアノ線も十分使えそうです(*^_^*)
キュベレイのファンネルに使用してalbumに追加しようと思います。

メカニカルベース非常に良いです!携帯ですがこんな感じで撮れましたNEC_0025_r.jpg

こんなんだって分かっていればもっと早く購入していましたよ。SIDEⅢの店長さんに感謝です。

今日は朝にGP-01fbのコアファイター機首の合わせ目処理を実施しました。

夜はゆっくり休みます。
今日は昨日買った本とお見舞いを持って先輩の入院先である、加古川へ、子供を嫁さんの実家に預けて行ったので久しぶり(2ヶ月位?)に嫁さんが助手席に乗りました。
完全に二人の状態では1年位なかったので嫁さんは嬉しいのかはしゃいでいました。(*^_^*)

ちょっぴりデート気分でお見舞いに・・・
悲惨な状況かと思っていましたが、案外元気なので安心しました。
30分ほどお邪魔して帰宅。

嫁さんの実家で昼飯食って嫁さんが寝るというので、ここは出かけ時だーってことで撮影スペースの拡張?(画用紙を大きいのにすることで大胆なアクションポーズを撮る)のために近くのホームセンターへ、画用紙(ケント紙)と針金(自由自在)とピアノ線を購入しました。

その後に注文しておいた商品が入荷したとのことで、SIDEⅢへ目的のメカニカルベース(フライング)と105ダガー+ガンバレルを購入できたので満足です。

あと店長さんには長い時間お話にお付き合い頂き申し訳なかったです。m(__)m

これで作品の撮影バリエーションが増えるはず。
後は作品だけですが、今週はGP-01fbの作品には一切手を触れていません。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態です。

眠らずに絶えれる体か、十分な趣味の時間が欲しー
今日は、午前中にスキーで骨折した先輩のお見舞い付帯品として、教養本?の【話す力」が面白いほどつく本】を購入しました。

その後で腱鞘炎の症状をみてもらうため再度病院へ、午後からの指定で病院に行きましたが、院内行事で受診できませんとなっています。
時間と日にちを間違えたのだろうか?と思いながらも受付で理由を説明するとOKとの返事をもらえました。(>_<)
一時間ほど待ち診察でした。少し寝て充電しておきました。
医者に痛みは消えていると思いますと言うと、「思います?」との返答でしたので、「消えています!!」と言い返しましたよ。
でも、全く痛みがなくなったわけではないので再度注射することで痛みをなくすようにしようってことになり、注射!!
注射には強いのでどうってこと無いのです<(`^´)>

診察終了後は、会社の先輩にこの前当たった自転車を売り飛ばすために実物を査定してもらいました。
1万円で売れれば御の字らしいのでもともとただなので幾らでもありがたいです。早く売れないかなー(~o~)

夜は頑張ってHPのリニューアルを実施しました。
k's a future in garage
よければご覧ください。

結構大変な作業です!!
早くもやらなきゃよかったオーラが出ている状態ですが、投資した分は取り戻すつもりで頑張ります。
まずは目指せ100hitかなー(*^^)v

昨日から頑張ってgalleryの追加作業を実施しましたが、思いのほか進みませんでした。

まあ子供をぽんぽんして寝かせながら行っているのと、撮った画像のトリミング処理などに時間を費やしました。
結構手間のかかる作業です。

今日は会社でショックな出来事があったのでゆっくり休みます。m(__)m


今日はプラ作業はせずに、HPの画像アップ処理を今から頑張ります。

出来るだけ早くアップして皆さんに見てもらって楽しんでもらえるように・・・zzzz

寝てはだめだー!っと睡魔と格闘しながら無茶はしない程度で頑張ります。
今日は子供が早く寝たので夜に作業しました。

整面作業ばかりですが、大事なので後で後悔しないためにも、きっちりしておこうと思っています。

昨日に続きやはり悪い癖が出てしまいましたー。夜中まで作業して気づけば3時・・・・

これは寝ておかないとってことで早々に切り上げて寝ました。
(無理すると家族に迷惑をかけることになりそうなので明日からは気をつけよう!)

腱鞘炎は注射の効果か痛みが治まってきました。
最近右手首が痛いと思っていたのだが、昨日布団を引っ張った際に激痛を感じた。

今日は早引きさせてもらい病院に診察に行った。

結果は、狭窄性腱鞘炎とのことでした。
そんなに酷使しているとは思わないのですが・・・・

保存療法でステロイド注射をしました。
注射をしたので、お風呂では水につけないようにとのことでしたのでナイロン袋をはめて入浴。

右手の利き腕なのですべてやりにくかったです。

プラモは少しだけ接着しました。(^_^;)
(進んでないような・・・・)

ホームページをまたしても移転しました。(何回すんねん!!って自分でも思うのですがブログを使えて無料100Mに惹かれました。)

そのための作業に時間がまたとられて・・・・全くの無駄作業ですね。(もう変えません。(^。^)y-.。o○)
今日は家族サービスのため三人で出かけました。

ドライブと買い物をしてから嫁さんを休ませるため、子供と出かけました。
その辺をうろうろしていましたが子供は寝っぱなし。極楽だったのか退屈だったのかな?

家に帰ると疲れが出たのか、不覚にも昼寝をしてしまいました。
2時間寝てしまいました。(^_^;)

夜も日記も書かず子供と寝てしまいました。
昨日から嫁さんと子供が実家に行っていたので作業時間が多く、下地作業ばかりですが結構?進めることが出来ました。

しかし、まだまだ完成には程遠いです。

仮組みしていた状態から分解して必要箇所の接着を行っていますが、ほんと先が遠いです。

見えないところは手抜きするしかなさそうですが、出来る限り頑張ってみようかと思います。
今日は朝一番で近所のジョーシンへ嫁さんと子供と三人で散歩がてらにガラガラ抽選をしに行きました。

(子供は出来ませんが・・・)

一回目は嫁さんが回して4等の醤油をゲット。(ブービーです)
次に管理人が回すと、赤色の玉が出てきました。

3等の陶器セットかと思いましたが、なんと!特賞のマウンテンバイクが当たっていました!。(*^^)v

こんなこともあるんですねー。
でも自転車あるんです。(大金はたいて購入したスペシャライズドの自転車が)

どうするか考え中ですが、売り飛ばそうかなー?って考えています。

その後、スカイグラスパー+メビウスゼロを購入するため、SIDE3へ。
お客さんがいなかったので、店長さんとゆっくり話せて充実していました。

帰りに後輩宅に訪問し、プラモ工房のアドバイスをして、子供と遊んで帰ってきました。かなりゲームの世界から離れているので、ヘタクソでした。(前からか?)

帰ってきてから仮組み中のGP-01fbのゲート処理と接着必要箇所を順次実施しています。

今日は多少は進んだ気がしました。

後輩の作成キットを撮影していたらドールスタンドが壊れました。(T_T)
無理な位置で何度も曲げていたことが原因のようです。今後は、メカニカルスタンド(フライング)を購入してみて写真撮影してみます。

朝からフェイス部のゲート処理を少し実施しました。(タイムアップのため作業中断)

後ハメ加工をどうすればいいか思案中。

後輩が、ピンクザクウォーリアを購入していました。(うーんどう見てもいらないと思う。ってゆうか色変えているだけの手抜き?)
ザクザクキャンペーンは控えて(やるなとはいいませんが)、新規金型で新しいキット(ウィンダム等)を作って欲しい!

ただ、ペース速すぎなのでもう少し抑えてリリースして欲しいところ。作るの遅すぎなだけか?いやそんなことはないはず・・・・

仕事がやや落ち着いたので無理せずキットを完成させていきたいところです。(体を壊さない程度に抑えておくつもりです)
ちまちま変更中のホームページ。

パソコン購入時プレインストールしてあったソフトでは物足りず結局大金はたいて ホームページビルダーV9のソースネクスト版を購入。
やっと使い方が分かり始め何とか更新にこぎつけているって感じ。使いこなせるところまではまだまだですが、時間を費やして投資した金額分を取り戻すぞー(*^^)v

大金はたいたので今月はジリ貧でキットも給料日までお預けとなりそうです・・・・トホホ
積みプラばかりになっているので、しばらくキットの購入は厳選しようーっと

明日は週末なのでほどほどにプラモ製作できるかなー

今後購入予定キット
・スカイグラスパー+メビウスゼロ
・105ダガー+ガンバレル
・ピンクザクウォーリア(これは買いませんわー(`ヘ´)
朝の作業開始と同時に子供がぐずり、相手をしていたので全く作業できませんでした。

仕事も忙しいので時間に余裕がありません。

夜も日記記載中に子供が泣き出し、十分時間が取れませんでした。

なんとかギャラリーに作品を1つアップできたのが唯一進んでいるかな?
ホームページは開設しましたがなかなかホームページのレイアウト変更等が出来ていない状態が続いていましたが、何とか再開できそうです。

家族が(自分を含めて)インフルエンザで倒れていました。(T_T)

今日はコンテスト出展予定のGP01fbの盾を接着したのみです。
仮組しただけでほとんど作業が進んでいない果たして無事コンテストに出せるのか?
