kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
後輩のF氏からの強い要望で、HPのBBSをランキング制のもにして欲しいといわれて、模型でお世話になっているSIDEⅢの管理者に導入についての概略を教えてもらいに行きました。

なんとなくは理解できるものの、実際作業してみないと分からないので、帰宅してから3時間ほど作業して何とか使用できるように出来ました。

ここからデコレートして今までと同様の機能を追加していく予定です。
いつまでかかるかは不明ですけど・・・
人に言えるほどのことはしていないのですけど、HPのリニューアルにあわせて、デジラマにチャレンジしてみました~(>_<)

http://mskojikoji.fc2web.com/
結果は失敗ですね。はぃ!

まだ良く使えていないみたいです。


もうちょっと勉強してみます。
後はそのために費やす時間があればいいのですけど・・・(^_^;)
木曜日の昨日が祭日だったので、今日は会社に行きましたが、なんとなく惰性に近い状態になってしまいました。

たぶん疲れがたまっているのでしょう。
思ったことも出来ず就寝です。
今日は停滞していたブログの保管作業でほとんどの時間を費やしている状態です。

一週間のブログ作業は思っていたよりも時間を要しています。
うーん中々ホームページ作業とプラモと両立できないですね。

頑張って画像などもアップしたいと思っているのですが、作業の時間を作れない状況が続いています。
などと弱音を吐く前に一枚でも追加するように心がけます。
現在停滞していた日記関連を順次アップしています。

毎日の積み重ねって結構大きいんですねー
一ヶ月のデータを戻すのに時間がかかり途中で諦めてしまいました。

明日に全部戻す予定です。
(写真関連は土日くらいで戻せればと思っています)
お待たせ?しました。

パソコン復活ししていましたが、やっと各設定を元に戻せて、HP更新作業を出来るようになりました。

色々とてこずりました。特にワイアレスインターネットの設定ではまりました。(^_^;)
結局、内蔵の無線LANカードの不良が原因だったのですけどね。

停滞している更新作業も時間を見つけて地道にしていこうと思います。

今後ともしょぼいブログですけど、暇があれば見てくださいm(__)m
パソコン死亡してからパソコンの重要性を改めて実感!
データだけでも吸い出ししたいー
会社の先輩の力を借りるしかなさそうです。お金払っても良いですから、どうか助
かりますようにφ(.. )
約1ヶ月ぶりにホームページを更新しました!
(ブログはサボりながらも何とか更新できています~奇跡的としか言いようがありません)

まだ作業中なので他にも更新予定ですが、久しくホームページビルダーを操作していなかったので使い方をメイン以外忘れていました。{{(>_<)}}

この調子でどんどん更新と行きたいところですがやっぱり優先順位は
1.子供
2.嫁
3.健康
4.プラモ
5.ホームページ

って感じなので更新が遅れてしまいます。(x_x)

まあ宣言通りとは行かないかもしれませんが、あと4キットくらいはアップしたいと思います。

今日から本格的にGP-01Fbの塗装に入ります~。
でも塗装のイメージが固まっていない・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

結局雨だったので塗装は諦めました。

今日は何も用事がないので家族とゆっくり過ごす日です。

昨日に早く寝たのでかなり早く目が覚めました。
予定としていたホームページの更新作業を子供が起きるまで実施しました。
なかなか更新作業に着手できず放置していましたが、何とか目処が立ちました(^_^;)

子供の誕生記念樹を植え替えて育てるための鉢や土などを購入し植え替えしました。
子供と共に元気に育てなければ・・・

今日は子供を預けておいて、久しぶりに嫁さんと二人で昼食を食べに行きました。
食べに行った場所はホープケンというラーメン屋です。
結果は散々でした。嫁さんが怒るを超えて悲しんでいました。
悪くはないと思いますが、たぶん行かないでしょう。

嫁さんの実家においている子供のおもちゃでチョロQもどき(タダ)が壊れたので、探しにおもちゃ屋を子供と二人で転々としました。
結局なく、会社の同期に聞いたらすぐに判明したので早速購入しました。
かなり喜んでおり、寝る前まで遊んでいました。良かった~(^O^)/
これですIMG_0487_rs.jpg

今まで大量に撮ったF氏キットの写真をF氏に厳選してもらったのでいよいよアップします。

かなりの枚数撮った割には使える写真がない・・・ってのが辛いっす(^_^;)

kojikojiが良いと思った写真はなかなか良いアングルはなかったようで・・・センスがない分今後も物量で勝負します。

専用デジカメもゲットしたことですし今後はスピードアップすると思いますよ~(^o^)/
