kojikoji blog

プラモに関することをメインに不定期で更新してます。 たまに思ったことを書いているかもです・・・
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2/1にAsianさん主催の姫路模型展示会の第4回が開催されました。

姫展4回

色々と支援させてもらっていた展示会だったのですが、Asianさんの都合で、今回で一旦終焉と言うことになりました。

HPの管理人と言う立場で参加するだけで役に立てたかは疑問が残りますが、いつか再開できることを願いつつ、自分の作品を製作し、レベルを維持するようにしておきたいです。
へなコン6が発表されました。

今回鳥取にガンパクに参加させていただいた時にお会いした方々が参加されております。

次回のコンペには参加してみようと思っています。
ガンパク3にて開催されたボールのリペイントに参加しました。

ここで紹介されています。

楽しかったです。
病院行ってきました。

とりあえずは注射で行きましょうとのことになりました。

前みたいに痛みが取れた~って感じがないですけどね・・・

状態によっては手術するかなー
今日は嫁さんの実家で急遽晩飯を食べることになりました。

嫁さんの兄貴が牡蠣を買ってきたのでご馳走になりました。

たぶん15個くらい食べたので元気になっています。
(正確には嫁さんの実家で20分ほど寝ていたからかもしれませんけど・・・(^_^;))

いつも土日は寝てしまっているので、今日は久しぶりに頑張れそうです。

更新できていないホームページ作業のためのキット撮影中です。
なんか工作に凝っている間に時間だけが進んでしまっている感じでしたが、朝までかかって完成となりました。
ドムトル完成~

それぞれの作品~


一番奥がKojikoji製作:レイ・ザ・バレルカスタム
二番目が、F氏友人中途半端さん製作:筆塗り設定どおり
手前が、後輩F氏製作:ミーアキャンベルカスタム

次回も何かするらしいのでF氏起案でサプライズ予定です。
後輩からの呼びかけで作成したドムトルーパを今日中に仕上げてしまわないと行けません・・・・

作業して完成できるかな~(^_^;
久しぶりのプラモ作業であったこともあり、長い間やっていました。

その結果、仕事に影響が出てしまいました(>_<)

今日はほどほどにしておきます。
ドムトルーパーにブレイズウィザードを装着予定でほぼ完成していたのですけど、ミサイルランチャー部分の加工がどうにもうまく出来なかったのでやり直すためミサイルランチャー部分をもぎ取りました(^_^;

その後、もう一度別キットから作成しなおして取り付ける予定だったのですけど、部品が一点って事もあり、後輩のキットから拝借してあとで部品請求で返却しようと考えていたのですけど、悲しいかなすでに作成済との事でした(T T)ウルウル

なので、新キットを購入してでもミサイルランチャー部分を作成しようと近隣の店を探しましたが、意外と欲しいと思った時に限ってないです{{(>_<)}}

イエローサブマリンなら部分販売しているはずだとわざわざ出向きましたが、有りませんでした。
結局時間もないので、イエローサブマリンの新春特価コーナーで新品を購入しました。

なんか、カードコーナーが規模拡大して、プラモデルコーナーが縮小しています。
今まで取り扱っていたイリサワのVカラーもなくなっているみたいですし・・・・

ネットで購入する方が確実かつ効率がよさそうです。

今から久しぶりの作業です。
百鬼夜行のレポートHPを紹介していますが。そこでプラモを見ているkojikojiが掲載されています。

http://enjoylife.zive.net/MFG/Report/hyakki060108/hyakki060108.htm

暇があったら探して見てください。(^_^;

以上戯言でした~
